ぱぱんとままんのもふもふライフ
闘病

辛い事に耐えているあなたに伝えたい!無理せずゴロゴロしよう!!

先週あたりから気圧の変化が大きく『線維筋痛症』が全力で暴れまわっております💧

 

なので、このところ全く動きが取れず、ゴロゴロしております!

 

発病初期や療養初期には「こんな事ではいけない!もっと気合を入れて頑張らねば!!」

 

などと自分なりに焦ってみたり、無理をして動いてみたりしていたのですが、発病からおよそ6年?7年?ほど経過した現在では、最早諦めモードです。

 

私個人としては、軽めの全身痛、強くても手や背中などに痛みが出ている分には我慢出来なくもないのですが、腰から下や頭部、神経系に痛みが出ると、もうアウト!そもそも起き上がる事すら出来ません💦

 

もしこの状態で無理をすると・・・かろうじて動させている部位にも負荷が掛かり、症状が悪化し復帰が遠ざかります。それは、これまでの経験で嫌になるほど思い知らされてきました”(-“”-)”

 

ゆえに私は、いま横になるのです!

 

たとえ、誰かに「ゴロゴロするな!」「気合が足りない!」「寝てばかりいるからいつまでも良くならない!!」などと言われようとも、私は動きません!

 

もし、私と同じように病気で苦しんでいる方、病気以外でも何かしらのトラブルで動きが取れない方!大丈夫です!!少しくらい休んでも何とかなります。

 

今、あなたは休むべき時なのです!!!

 

休むべき時に無理をしても碌な結果にはなりません。それは、私自身が体験をもって理解しています。そして6~7年まともに動けていなくても何とか生きてます!

 

今日はギリギリ動けたので、ブログを書いてみました!この後私は横になります!!(”ω”)ゴロゴロ

 

なので、辛い時や動けない時は無理せずゆったり休みましょう✨

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。