雑記

配線保護が甘かった結果!?モルモット飼いにおすすめしたい無線イヤホン!

今日はお仕事はお休み!です。ゆっくりYouTubeで動画でも見ようかと思い、パソコンの電源を入れたところ・・・音が鳴りません💦

 

パソコンの設定を色々と確認してみるのですが、特に問題はない様子。

 

さんざん悩んだ挙句に、ふとスピーカーを確認してみると、やられていました!

 

 

ケーブルにご注目!

 

ガッツリかみ切られています💧

 

そういえば部屋内の電源やパソコン、モニター周りのケーブルには、保護材を巻いていたけどスピーカーのケーブルはまだだったなぁ(;一_一)

 

最近忙しくて忘れてた💧

 

「うちの子たちはケーブル嚙まないなぁ」と思ってたのですが、そんな訳はなかったようです。噛んだ犯人は分かりませんが、怪我や最悪の事態にならなくて良かったです。

 

モルモットやハムスター、ファンシーラットなどの【げっ歯目】のコをお迎えしている場合、飼い主とモルちゃん、ハムちゃん、ねずちゃん達の安心・安全のためにケーブルの保護は絶対必要だと感じる一件でした。

 

ちなみにケーブル自体が煩わしいと感じる場合は、ワイヤレス化してしまうのもありだと思います。

 

 

こちら私が携帯用に使っている謎の中華製イヤホン!

Amazonで2千円くらいで購入したのですが、意外と使えています。

 

 

 

今日の容疑者達!

 

 

容疑者①②(たぶん犯人じゃないと思われる)

小春(*''ω''*)「事件らしいですよ?」

日和( *´艸`)「そうみたいですね✨」

 

小春(*''ω''*)「みられてます」

日和( *´艸`)「みられてますね」

 

 

 

容疑者③(多分本命)

悠長にお眠してますが💖

このコの機動性凄いですからねぇ💦

高所も余裕しゃくしゃくですし、パワーもある・・・

こないだも私の隙をついてチョコレート持って行こうとするし💧

いつもひやひやさせられます。

 

 

小動物にあわせて環境を整えていたつもりですが、まだまだ危険な箇所があるようです。もう一度確認しなおしたいと思います。

 

 

-雑記
-, ,

© 2021 ぱぱんとままんのもふもふLife