開運!?お店の周辺を徹底的に掃除した結果!

みなさまこんばんは!

 

このところ、お客様のご来店数の減少に歯止めが掛かりません💦

 

いつも書いていますが、私の仕事は完全出来高制です。すなわちお客様が入らなければ、収入が無くなるわけです。

 

お客様をお待ちしながら店舗業務を行う時間は、まるでパチンコの当たりを待つかのような感覚で、ジリジリとした焦燥感に身を焦がされます。

 

しかしながら、腐っていても仕方ありません。今日は昼時の暇な時間に少しでも幸運を呼び込みたいと思い立ち、店舗周辺の掃除をしてみることにしました。

 

改めて店舗の周辺を見渡してみると・・・意外と汚い💧

 

(取り敢えず許可が出なかったので店舗周辺の写真はありません。)

 

いつも玄関回りは掃除しているのですが、それ以外の場所、駐車場や店前の歩道、となりの店との境目などはあまり気にしていませんでした。

 

しかし・・・汚い、空き缶やたばこの吸い殻、スナック菓子の袋などなど大量に散乱しています。

 

これは、「運気も落ちるわなぁ」等と考えながら、ひたすら拾う拾う、掃く掃く・・・1時間程度の時間をかけて綺麗にいたしました。

 

さてさて、掃除を終えて店内に戻り一息つこうかなぁと考えていると、突然電話が鳴り響きますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

はい、ご予約入りましたー✨

 

その後も閉店まで、お客様が切れる事がありませんでした💦

 

凄く疲れましたけど少しだけ懐が温かくなりました('ω')

 

ホント、偶然かも知れないですけどお掃除・・・効果あるんですね✨

 

出来れば明日からもお客様が来てくれるとうれしいなぁ・・・次は徹底的にトイレ掃除をしてみましょうかね( *´艸`)

 

 

 

今日のもふもふ

 

 

仕事でヘロヘロになって帰宅すると、もふもふちゃん達が熱烈歓迎!

 

 

モルちゃんの水を飲んだり、ご飯を奪ったり💦

 

 

やんちゃが過ぎてままんに捕獲される、小雨ちゃん💖

 

 

くーちゃんも出て来て、何故かモルのご飯を略奪!

 

うん、まだまだ頑張れる!明日からも頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

-雑記
-, , ,