日記

セラピスト故の悩み⁉️自身の劣化が把握出来る恐怖‼️

Pocket

本日も当ブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

 

駄文にもかかわらず、閲覧下さるみなさまには感謝でいっぱいです。よろしければ、本日もお付き合い下さい。

 

さて、実は私、本日から職場復帰する予定だったのですが、夜間に状態が悪化❗️

 

とても朝までに回復出来ず・・・本日の復帰は見送りとなりました。

 

そこで、この1年の自身の状態をOTの視点で観察してみると、やはり少しずつ体が劣化しているように感じます。

 

特に筋肉の硬直が酷く出現しており、全身倦怠感に加えて、指を使用する細かい動作が困難になって来ています。

 

さらに、不眠も増えてきていますし、拘縮が発生する頻度が目に見えて増加しています。

 

・・・現状は、自身の知識と技術で、悪い状態の進行を予防していますが、加齢による機能低下もあるため、今後はなかなかに厳しい戦いが待っていると感じています( ;´Д`)

 

当面の悩みは、巧緻性の低下と共に指先の感覚低下が進行している事です。この辺りの機能が低下すると、リハビリ時の触診や施術に影響が出てしまします。

 

そもそも、職場に復帰出来る程度には、痛みが落ち着かなければ話になりませんけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

うーむ、知識がなければないで不安を感じるのでしょうが、知識があっても未来がハッキリ見えて来る分不安が強くなるように感じます。

 

ホント、そこそこ稼げて無理なく働けるお仕事。ありませんかねぇ💦

 

本格的に動けなくなる前に、借金くらいは返済したいものです✨

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。