未分類

【困惑⁉️】病気の原因は過去の罪❓弱った心に這い寄る悪意について述べてみた‼️

Pocket

少しばかり天候が安定して来たかと思っていたら、またまた大雨です。

 

時間を掛けて調整を重ねて、痛みも落ち着きはじめていたのに、新たな痛みが発生❗️なかなか思い通りにいかないものです。

 

 

これまでも同じ様なことを繰り返して来たので、今さら感はありますが、やはり心が折れそうです💧

 

さて、この様な時に言い寄って来る悪意に、現象と原因の因果関係を強調してくるものがあります。

 

例えば、「あなたが現在、病気で苦しんでいるのは、過去に何らかの罪を犯したからでは?」といった思考を押し付けてくる人間です。

 

こういった方・・・意外と多いです。そして、怪しげな、教材を差し出しながら言うのです。「これを見ながらお祈りしなさい❗️そうすれば、貴方の罪は許されます‼️」

 

確かに私自身、清廉潔白な人生を送って来たわけではないので、100%無いとは言い切れませんが、余計なお世話だと言わざるを得ません💢

 

・・・と言うか、怪しげな◯教に入信している方って・・・結構たくさんいるものなんですねぇ💦

 

これもまた、病気になったからこそ見えてくるものなのかも知れません。

 

私と同じように、様々なトラブルで悩んでいる方は、似たような声掛けや宗○へのお誘いを受けることがあろうかと思うのです。

 

人生や思考の善悪を振り返り、襟を正すのは良い事だと思います。しかし、ひとつひとつの事象に理由をつけて後悔する事は、新たなストレスを生み出す原因となりかねません。

 

そんなことで悩むくらいなら、生活習慣を見直した方がよほど健康的だと言えるでしょう。

 

全ての宗教やその関係者を否定する意図はないのですが、弱っている人間につけ込んで、しつこく勧誘を繰り返したり、金銭を搾取する者にロクな奴はいない・・・と思うのですが、みなさまは如何お考えでしょうか?

 

世の中には良い人も居れば、悪い人も居ます。悩みがある時には、心が弱くなり何に縋りたくなるものですが、怪しげなひとに惑わされませぬよう、お気をつけ下さい。

 

ではまた‼️

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。