日記

【朗報⁉️】私氏ついに職場復帰の目処が立つ❓

Pocket

今回は、私的な記録となります。

 

私はDr.との話し合いで、服薬の調整を任されています。そういった方は意外と多いのではないかと思うのですが、これが案外難しいのです。

 

量が多いと傾眠・倦怠感が強くなり、少ない効果が出ない💧

ちなみに、1ヶ月分の薬は量が決まっているので、調整出来るのはあくまでも、1日の中の服薬のタイミングと錠数となります。

 

これが、一旦上手くいっても体調や季節によって変化を起こし、長期の不調の一因になっていると考えられます。

 

最近も状態の悪化に合わせて、服薬のタイミングを調整していたのですが、なかなかよい感じにならず苦しんでいました。

 

それが、この度かなり良い感じに調整出来たように感じています。まぁ、あくまでも『感じる』程度ではありますが、私にとってはこの感覚が非常に重要なのです。

 

【内容】

朝-サインバルタ30mg×1錠

ワントラム100mg×1錠

 

昼-ワントラム100mg×1錠

 

夜-サインバルタ30mg×1錠

ワントラム100mg×1錠

 

就寝前-リリカOD75mg×2錠

   ソルビデム10mg×1錠

 

私の場合は、就寝前の服薬のタイミングがとても大切なようで、21:00頃が丁度よい様です。

 

ここで服薬するとしっかり睡眠出来て、次の日の朝にもダルさが残り難い❗️

この調子が維持出来れば、職場復帰も十分に狙えます✨

 

あとは、食事内容の検討もする必要がありますが、それは後ほどですね💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。