日記

ご注文はmade in Chinaですか❓マウスピースが届いた結果⁉️

Pocket

 

結構前に注文していた、マウスピースが到着です。・・・遅いよ、すでに、追加で歯が欠けちゃいましたよ💦

 

口の中に入れるものだから、国産の物を購入したつもりだったのですが、届いたものを確認すると、残念なことにmade in China💧

 

・・・販売元が日本の企業なんですね。まぁ、仕方なし❗️

 

 

 

 

 

 

箱を開けると、下のような歯の型をした素材が出できます。これをお湯に浸けて柔らかくし、歯にあてながら型を採っていくようです。

 

 

 

 

 

んで、型を採ったのがこちらになります。

 

 

 

 

最初、上手く出来ずに何度かやり直したら、白く濁ってしまった💧でも、歯にはしっかりフィットしていますよ( ´ ▽ ` )

 

最初は少し戸惑いましたが、慣れて来ると結構簡単に型を取れるようになります。

 

これで、私の歯🦷も保護されるはずです。これ以上ダメージを増やしたくないですからね。

 

 

 

 

 

 

ただ、個人的に感じたことがあるのですが・・・これって『おゆまる』じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーに売っている、こんなやつなんですけど、お湯で柔らかくして色々な型に出来るのです。

ま、まぁ、それは横に置いておきましょう💦

 

マウスピースを装着した感じは、口腔内にモッサリとした不快感が生じます。少し気持ち悪いかも😓

 

ただ、上下の歯を噛み合わせると、マウスピースがしっかりと干渉して、歯が保護されている感覚があります。✨

 

私がコレを使用する目的は、歯軋りや喰いしばりによる、歯の損傷回避であるため、このまましばらく様子を観察したいと思います。

 

効果の程はまた後ほど報告させていただく予定です。みなさまも歯を大切に〜✨

 

 

 

 

 

ではまた❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。