未分類

【苦悩⁉】コミュ障な私の日常と人間関係における悩み!普通に話していたはずなのに・・・💦

Pocket

みなさまこんにちは!東京では毎日のように【新型コロナウイルス】罹患者が増加しており、いまだ予断を許さない状況が続いています。出掛ける際のマスクと、帰宅後の手洗いうがいをお忘れなく!

 

さて、突然ですが私は【コミュ障】で【引っ込み思案】なため、人間関係がとても苦手です。特に人前で何かを話すときや、誰かに技術的な指導や説明をするときには、吐きそうになるほどです。

 

 

・・・何故か誰も信じてくれませんが💧

 

 

 

そんな私、新人の介護士さんに利用者様の【姿勢調整】のやり方を聞かれたのですが、対象の利用者様は体重も軽く、介護に協力的な方だった為、「○○さん、お尻を引くので一緒にお願いしますね~。」と言いながら、後方から脇の下に手を入れてお尻を引きます。

 

 

ちなみに利用者様がご自分でお尻を浮かせてくれるので、本当に声を掛けて軽く引くだけ!

 

 

これらを説明しながら、何度か実演します。何度も協力してくれる利用者様には本当に感謝です💖

 

 

ひと通り実演が終わった後に「じゃあ新人さんもやってみましょうか!」と声をかけたところ、新人さんが豹変!!

 

 

大きな声で、ヒステリックに泣きわめきながら「私さんはリハだから簡単に出来るんだ💥いつもいつも簡単そうに移乗やトイレ介助をして❗❗」と叫びます。

 

 

・・・いったい何が悪かったのか・・・いまだに私には理解出来ず悩み中💧

 

 

もともとが【コミュ障】なので、『これまでも新人さんや他の人に気が付かないうちに失礼な事を言っていたのか?』と不安で仕方ありません。あー、仕事行きたくないー”(-“”-)”

 

 

ちなみにその場にいた利用者様がたは、「ありゃー変な人じゃ、あんたは何もわるくないよ」と言って下さったのですが・・・

 

やはり人間関係は苦手だなぁと感じるのでした。みなさまは如何ですか?人間関係に不満などはありますでしょうか?みんなどうやって、上手い事やっていってるのでしょうね?ではまた!

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。