雑記

【激震⁉】反旗を翻す者と居残る者たち!相次ぐ退職者に不安を感じる今日この頃💧

Pocket

みなさまこんばんは!梅雨に入り、本格的に体調を崩してしまいました💧ブログの更新もままならない今日この頃ですが、みなさまは如何お過ごしでしょうか?

 

 

私の身近では、職場の関連グループ内でのいざこざが激化している様子💦各施設から、介護職員がまとまって退職してしまう事態が発生しています。それに伴い、施設間での人の移動や唐突な人事異動が繰り返されており、職員も利用者様も大混乱!毎日げんなりしています。

 

 

さて、今回の騒動の始まりは、リーダーのやり方に馴染めなかった一部の職員が反旗を翻したことに始まるのですが、みなさんこれまでに積もり積もった感情があるようで・・・ここぞとばかりに退職する流れが出来てしまったようです。

 

 

現場としては、まさに阿鼻叫喚なのですが、経営陣や管理者からのお言葉は特になく、残された職員からも不満の声が上がり始めるという、悪循環に陥っています。うーん、管理者側にも言いたい事は有るのですが、辞めていく方にも『少しは残る人間の事も考えて頂きたい!』と言いたくなります。

 

 

そのような状態なので、私も体調が悪いながらも可能な限り出勤し、限界までこき使われる状態です💦・・・私は遣い減りするから、大事に使用して頂きたいのですが・・・”(-“”-)”

 

 

しかも、ボーナス月前に退職が相次いでいる理由は、コロナの影響を理由にボーナスが出ないからだとか・・・まぁ私はパートなので元々関係ないですが、世知辛いですなぁ・・・。

 

 

しかし、入職から1年近くが経過しましたが、本当に利用者様の入れ替わりよりも職員の入れ替わりの方が多い不思議な施設ではあります。正直近い将来経営破綻しそうな予感がぷんぷんしますが・・・どうなんでしょうね?(;´Д`)

 

 

みなさまの職場は如何ですか?コロナ以降何か大きな変化はありましたでしょうか?世の中が大きく変わるこのタイミングで、全く変わらないのも不安ではありますが、私としては今の職場が、せめて末永く経営が安定してくれている事を祈るばかりです。ではまた!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。