日記

【悲報⁉】痛みに耐えるために歯を食いしばり過ぎた結果!奥歯が割れてしまったポンコツの悲哀💧

Pocket

6月も終わりに近づき雨の日が多くなって来ました。私は雨が降ると【線維筋痛症】の痛みが強くなるので、最近はギリギリのところで業務をこなしている状態です。

 

 

・・・にも拘らず、何故か仕事を依頼される事が増えており何とも悩ましい限りです。個人的に頼りにされる事は嬉しく思うのですが、仕事を依頼される状況を考えるにそういった訳ではなく、単に責任を押し付けているように感じます。悲しい😢

 

 

このように様々な要因が重なり、体の痛みはそれなりのものになっていますが、やはり目先のお金を稼ぐためにも頑張ってお仕事です💧

 

 

そんな私の身に更なる悲劇が襲い掛かります!

 

 

なんと!歯が割れたのです!!

 

 

しかも2か所ほど・・・💧ちなみに奥歯付近です

 

 

心配になった私は、病院受診の際にDr.に確認したところ、どうやら寝ている時に痛みに耐えるために、歯を食いしばっている事が原因であろうとのことでした。強く食いしばることで徐々に歯が脆くなり、何かの拍子に割れてしまう事は【線維筋痛症】の罹患者には珍しくないとの話でした。

 

 

割れてしまった歯は、歯科に行き治療してもらうことになったのですが、今後の対応として【マウスピース】の装着を勧められました。取り敢えず医師から勧められた【マウスピース】を注文したので、現在は入荷待ちですが・・・病気になると、本当に無駄なお金がかかりますね💦

 

 

さて、【マウスピース】が到着したら、また装着感などを纏めてみたいと思います。ではまた!

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。