未分類

【あるある⁉】利用者様の入れ歯はどこに?職員総出で探し回った結果!!

Pocket

私の勤務する施設では、利用者様の夕食後に義歯を回収し、朝まで預かることになっています。先日のこと、利用者様の誘導を終えてフロアに戻ると、職員さんと利用者様が何やら大騒ぎ!

 

 

何でも食事後に義歯を回収しようとしたところ、肝心の義歯が見つからないとのことです。それは大変だ!と私も急遽捜索に参加します。しかし、収納ケースの中も利用者様のポケットの中も探したのに発見できず。

 

 

その後も誘導から戻った職員が次々に捜索に参加するも、義歯の発見ならず。そんななか、介護の新人さんが一言「○○さん!口あけてみて!!」一斉にそちらを見る職員たち・・・

 

 

 

・・・発見(;´・ω・)

 

 

義歯はまだ利用者様の口の中に・・・(´-ω-`)

 

 

安心と共に一同脱力です。まさかまだ、義歯を装着したままだとは・・・まるでドリフのコントのようでした💧

 

 

 

夕食後の時間は各職員忙しいため、稀にこういった事件が発生します。注意力も低下しているのでしょうかね?大きな問題にならずに済んだのは良かったのですが、今後は注意が必要です。

 

みなさまも探し物はありますか?それは案外近くにあったりするのかも知れませんね。ではまた!

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。