未分類

【驚愕⁉】お局様の理不尽なお小言に思うこと!あなたがそれを言いますか?

Pocket

先日の事です。定時の掃除が終了し、掃除道具をいつものように片付けていると、お局様から声が掛かりました。

 

 

お局「あー!私さんちょっといい?」

 

私 「はい、なんでしょう?」

 

お局「掃除道具の管理方法が変わったの知ってる?」

 

私 「いえ、知りませんでした。すいません。」

 

お局「私さんは休みだったから知らないと思うけど、キチンと申し送りはしてますから!」

 

お局「知らないでは通らないんです!!社会人としてしっかりしてください」💢

 

私 「はぁ、それはすみませんでした・・・」

 

 

・・・私が休みで聞いていなかったこと、把握してたのかよ💧

 

・・・つーか今日の掃除当番・・・本来ならあなたでしょうに💨

 

ちなみに私は休み明けには申し送りノートを確認していますが、掃除道具の件は、記載されておらず、他の職員さんからも送りは無かったのですけどね・・・ついでに掃除も手伝っているだけ・・・もしや私嫌われてる:(;゙゚”ω゚”):

 

 

冗談です。単にうちの職場の情報伝達がマズイだけなんです。後に介護士さんに確認したところ、いつもの様に伝達漏れ・・・うむ!私は悪くない!・・・タブン

 

 

まぁ、お局様の言い掛かりもいつもの事なので、いちいち気にしてられません。何より相手にする時間も、悩む時間も勿体ないですからね(;´・ω・)

 

 

みなさまの職場にも、口うるさいお局様はいらっしゃいますでしょうか?お局様に絡まれたときの上手い回避方法を御存じでしたら、是非私に教えて頂きたです!ではまた!

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。