雑記

【悲報】正社員からパートになって出勤日数を減らした結果⁉これ・・・楽になってる?

Pocket

みなさまこんばんは!体調の方はお変わりなく、お元気に過ごされていますでしょうか?私は相変わらず【線維筋痛症】に悩まされる日々を送っています。あまりに長期休暇と欠勤が多いため、万全の態勢を保持することを目的に『正社員』から『パート』にジョブチェンジ?して勤務日数を調整しながら業務に取り組んでいます。

 

 

さてさて、簡単にパートになって勤務調整と言いますが、それに伴いいくつかの問題が浮上します。まず、考えられるのは【お金】についてです。単純に出勤日数が減るため、当然給料は減少します。私は副収入などがないため、『減少した給料分をどの様に補っていくか』とても悩ましい問題です。

 

 

「・・・みんなの現金をオラに分けてくれ!!」

 

【お金】の他にも、【年金】や【社会保険】などの社会保障の変更に加え、【ローンを組みにくい】【クレジットカードを作れない】など今は表面化していない問題が後々出て来る事でしょう💧

 

 

とは言え無いものばかり考えていても仕方ないですし、早く体調を安定させて勤務数を増やす事を考えるしかありません・・・やはり病気をしてしまうと生活が苦しくなりますね。正直辛い(;´Д`)

 

 

そして最近気が付いた問題がひとつ・・・私の休みが増えたことで、利用者様が不安を感じているのか、出勤した日には朝一からリハビリの予約が殺到する事でしょうか💦

 

 

 

 

まさに行列の出来るリハビリ店!独立してるならば大儲け間違いなし!!

 

 

まぁ、独立してたら客なんて来ないのでしょうけどね・・・。兎にも角にも現状は、出勤日に対応する利用者様の人数が、エライことになっていて普通にキツイのです。何なら次の予約まで入れようとする利用者様もいる始末です。これって休みの日の仕事を出勤日に詰め込んでるだけでは?ついでにパートだからといって、責任が軽くなるわけでも無さそうですし(;´・ω・)

 

 

まぁ、何が言いたいかといいますと、正社員からパートになったけど、今のところデメリットが大きい気がしているという事ですね💦

 

 

 

せめてもう少し楽に仕事が出来ればなぁ・・・個人的には日数を減らすよりも、一日の時間を調整した方が楽な気もします。今後は、自身の状態をみながら上司さんと話し合いをしていければなぁと思ったりするのですが、流石に次は解雇ですかね?本当に悩ましい・・・

 

 

とりあえず、もう少し様子を見ないと結果は出ないかと思うので、今日はこの辺りで終わりたいと思います。明日から本格的にGWらしいので、みなさまゆっくりと休んでください!本日もお付き合い頂き、誠にありがとうございました。ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。