未分類

【ぞわっ⁉】増殖する『A』!!それは優しさと適当さが生み出した怪物💧

Pocket

みなさまは、少し前に話題になって今では謎の人気をはくしている『あれ』を御存じでしょうか?それは、かつて熊本の地に出現し【豊作の予言】と【疫病対策】に自分の絵を飾る様にメッセージを残した、少し自己主張強めな妖怪さん・・・そう!『アマビエ』さんです。

 

 

事の始まりは、少し前に遡ります。私が出勤すると施設の入り口に『アマビエ』さんの塗り絵が貼り付けられていました。それは、利用者様が色を塗ったものらしく、なかなか【サイケデリック】な色合いをした『アマビエ』さんでした。

 

 

 

 

その時点では、「アマビエ信仰が遂に我が職場にやって来たか・・・しかし、派手だな」程度に考えており、まさかその後に・・・あのような事が起こるとは予想もしていませんでした。

 

 

その塗り絵を見掛けてから数日後のことです。いつものようにリハビリ業務を行っていると、どこからか視線を感じます。ふと視線の方向をみてみると、何故かリハビリスペースの壁に『アマビエ』さんが・・・それも3体💧

 

 

一瞬「・・・え?」と思い固まってしまいましたが、よくよく考えれば【脳トレ】として利用者様に提供している塗り絵なので、当然それなりの枚数が存在する訳です。「なるほど!」リハスペースの壁の塗り絵については納得出来ました。しかし、それと同時に私のなかに一抹の不安が芽生えたのです。

 

 

さらに数日後、私の不安は的中する事になります!その日出勤した私が目にしたもの、それはフロアの壁一面に張り付けられた無数の『アマビエ』『アマビエ』『アマビエ』『アマビエ』・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや・・・こえーよ💦

 

 

そう、利用者様の多くが楽し気に塗っていた『アマビエ』さん!その全てが、所狭しと貼り付けられていたのです。塗り絵自体は1人が何枚行っても良いため、結構な枚数になっていたようでした。

 

 

色々な問題から写真を掲載出来ないのが非常に残念ですが、是非想像してみて下さい!壁を埋め尽くす『アマビエ』さんの群れを‼そして、その無機質な目を!!!若干トラウマになりますよ”(-“”-)”

 

 

 

このような事態になった原因の1つは、「せっかく利用者様が塗ったものだから」と作品すべてを大切にした職員の【やさしさ】なのですが、私はもう1つの原因を知っています。・・・それは、職員が利用者様に吹き込んだ『アマビエ』さんの伝承なのです!

 

 

塗り絵を配布した際に、多くの利用者様が「これは、なんじゃ?」と職員に聞いていました。それに対して職員は「幸せを運ぶ神様!」や「悪いものを食べる神様!」や「病気をやっつける良い人」などと答えていました。

 

 

・・・適当過ぎます💧そもそも『アマビエ』さんは何かを食べるわけでもなければ、【神様】でも【人】でも無いわぃ!【妖怪】じゃい💢

 

 

しかし、その話を聞いた利用者様は『アマビエ』さんを『縁起の良い神様』と捉えたらしく、とても精力的に【ぬりぬり】してしまったのです。その結果、施設内には数えきれないほどの『アマビエ』さんが増殖する事に・・・

 

 

まさに『増殖するA』です💧

 

 

流石に怖かったので話し合いの結果、壁の『アマビエ』さんは数を減らす事になりました。でも、まだまだ利用者様が『アマビエ』塗り絵を続けているんですよね・・・。多分ですが、来月以降も『アマビエ』さんは増殖を続ける事でしょう。私は第2第3の『アマビエ』さんがリハビリスペースに登場するのを恐れて夜しか眠れません(;´・ω・)

 

 

新型コロナウイルスが登場して数か月が経過しました。ウイルスの勢いはいまだに衰えず、経済も人のこころも疲弊しています。神頼みではないですが『アマビエ』さんの効果でこの疫病が落ち着く事を願っております。みなさまも健康にはご注意ください。ではまた!

 

 

ハムスターに癒され隊

 

ふうた🐹「にんげんさんは色々大変そうですね」

ぱぱん👩‍🦲「そうなんだよ?みんな心が疲れて来ててね💧」

 

 

 

 

 

 

ふうた🐹「では、ふーをみて癒されていきなされ♪」

ぱぱん👩‍🦲「あい💕」

ふうた🐹「にんじんさんウマし♪」

 

 

 

 

 

何故かハムスターの方がモルちゃんズよりもタフな我が家なのでした(/・ω・)/

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。