未分類

【GW!!】介護業界にそんなものはありません⁉お給料のアップも特にはありません(´;ω;`)ウッ…

Pocket

GWです!そうです!!ゴールデンなウィークがやってまいりました🙌日産のディーラーもお医者様もお休みです!!!誰もかれも、不要不急の外出を避けて自宅に引きこもりやがって下さい(”ω”)

 

 

ちなみに私は仕事です(;´・ω・)

 

 

仕事なのは良いとして、少々納得し難いことが1つあります。まぁ、仕方のない事なのかも知れませんが、【お医者様】よ・・・転倒した利用者様の、状態報告を「休み明けにしてくれ!」というのは如何なものでしょうか?若干疑問に感じるのですが・・・世の中そんなものなのですね(;´Д`)

 

 

さて、そんな転倒した利用者様ですが、転倒の理由は夜間におやつを求めて徘徊し、居室に戻されること数回、要求が満たされない事に激怒して、ベッドの上に立って暴れていたところ滑落⇒転倒の流れだそうで・・・💧

 

 

何だよそのギャグみたいな状況!私には、もはや何も言えません”(-“”-)”

 

 

ともかく、認知機能の低下が生じている利用者様の徘徊は良くある事ですが、今回の件はどうすれば防げたのか、とても悩ましい限りです💧

 

 

つきなみな方法としては、【しばらく一緒に徘徊する】【お茶を勧めて落ち着くのを待つ】などでしょうか?しかし、実際はどれも人手の少ない夜間帯に行うには手間が掛かります。いっそ【おやつを渡してしまう】が使えると楽なのかも知れませんが、糖尿などの持病があるとそれも厳しいですかね💦

 

 

当の利用者様自身は夜間のことなどすっかり忘れており、「な~んで痛いんかのぅ?」などと言っている始末です。とりあえず、骨折はしてないような気配なので安心していますが、医者が確認したわけでは無いので油断は出来ません。今後はしばらく様子観察が必要になります(;´Д`)

 

 

今年の私のGWは、そんな感じにスタートです!仕方がないので頑張りたいと思います。みなさまの予定は如何ですか?外出の際はしっかりと感染対策を行い3密を避けての行動をお願いいたします。ではまた!

 

 

今日の『こはるくん!』

 

 

帰宅後、ぼーっとしていると『こはるくん』が何やら可愛いポーズをとっていました💖

 

ぱぱん👩‍🦲「おや!かわいい」

こはる🙂「そうでしょう、そうでしょう♪」
「ゆっくりみていくといいですよ♪」

ぱぱん👩‍🦲「あれ?爪・・・のびてない?」

 

 

こはる🙂「・・・」

こはる😅「・・・な」すすっ

ぱぱん👩‍🦲「あら?手を引っ込めていく💧」

 

 

 

 

こはる🙄「何のことでしょう?」さっ💦

ぱぱん👩‍🦲「あ!隠しおった」

こはる😤「サービスは終了ですよ」💦
「ジロジロみないでくださいね」💦

 

 

爪を見られて焦る『こはるくん』相変わらずの可愛さなのでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。