ぱぱんとままんのもふもふライフ
雑記

【絶望】!?丸々1ヵ月間休職した結果!!給与はどうなる?

みなさまこんにちは!4月ももうすぐ終わりです。月末に入り期待に満ちたお給料日を迎えた方も多いのではないでしょうか?ちなみに私も頂きましたよ?【給与明細】‼

 

ただ、みなさまと異なるであろう点は・・・現金支給額がマイナスになっていることです。

 

最近は線維筋痛症の痛みが悪化し体調が悪くなったので、仕事を休んでいたことが原因なののですが、給与支給無しで健康保険料と厚生年金保険料の引き落としがある状態は見た目にも辛いです。

 

まぁ、これは以前にも経験ありますし、理解も納得も出来ているのですが、何処からお金を準備したものか・・・それが問題です。そういえば自動車税もまだ支払っていなかったような気がします💧

 

 

少し見難いかもしれませんが、こちらが件の給与明細の写真です。

 

・・・現金支給額-36,312

 

 

終わってます💧いつも思うのですが、介護業界って休業補償の設定がされていないところが多いですよね?そんなことないですか?私の勤める施設だけでしょうか・・・

 

この際、世界中の人達が私に1円ずつ寄付してくれませんかね?そうすれば私も大金持ちになれるのですが・・・。

 

などと子供じみた事を言っていてもしかたないので現金給付の10万円を待つとします。

 

 

こはる😑「ふーたさん、今月ぱぱんのお給料ないそうですよ?」

ふうた🐹「そうみたいですねぇ・・・」バナナうまぁ

こはる😑「我々のごはんは大丈夫でしょうか?」

ふうた🐹「たぶん大丈夫!最悪ぱぱんのご飯を削って貰いますから‼」

ぱぱん👩‍🦲「・・・マジか(´;ω;`)ウッ…」

今日も平和な一日でした💕

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。