未分類

【驚愕⁉】マスクに対しての意識の違い‼新型コロナを侮るのは危険だと思うのだが💦

Pocket

みなさまこんばんは!本日は日曜出勤だったのですが、緊急事態宣言の効果が見事に現れていて車道はガラガラ、とても運転しやすかったです。非常にスムーズに通勤が出来た為、始業40分前には現場に入る事が出来ました。そして、フロアに入って挨拶をしてまわっていると突然「遅い!!」とお叱りの声が聞こえてきます・・・💦

 

 

何事かと声がする方を見てみると、一人の利用者様がとてもご立腹!近くに移動して改めて挨拶をして、お話を聞いてみると、私の休みの日数が多い為、とても心配していたとの事でした。そして「私はこんなに心配していたのに、一番最初に挨拶に来なかった!」と涙を流されています💦

 

 

その後しばらくお話をして、その方が落ち着かれるまで様子をしていましたが、何とも申し訳ない様な気恥しい様な・・・。まあ、愛されているのは良い事なのでしょう。今後もこのような関係は大切にしたいものだと感じるのでした。

 

 

さて、その後業務が始まり何気なくフロアを見ていると、ちらほらとマスクをしていない職員さんが居る事に気が付きました。私は「マスクが無くなってしまったのかな?」と思いその職員さん達に声を掛けてみました。

 

私 「マスク、なくなったんですか?少しなら余分があるので使いますか?」

職1「いえ!風邪症状がないので着けない様にしているんです!!」

職2「私もです!!!」

私 「・・・え?💦」ま、マジかこの人達・・・

 

強く言っても仕方ないので、その場は「あ、分かりました~」と答えて引きましたが、この時期に風邪症状が無いと言う理由でノーマスクな人にも驚きました。そして、その後の調べにより、職場としてマスク着用を義務化していない事を知って更なる驚きを感じるのでした💧

 

最近Twitterなどを見ていると、介護現場でもかなりの覚悟を持って、業務にあたられている方を見掛けますので、私の勤務する職場との温度差を感じ、少しだけ残念な気持ちになったりします。

 

 

日常生活を送っている以上『絶対にコロナに感染しない』とは言い切れません。そのため、せめて絶対に他人に感染させない努力が必要になるはずなのですが・・・。我が職場はそのあたりの意識が、まだまだ甘いと言わざるを得ませんね(;´・ω・)

 

昨年の末から突然のコロナ流行で、マスクの着用が求められる場面が増えています。正直、息苦しいですし、気持ち悪いですし・・・何より入手が困難です。しかし、自分自身が加害者にならない為にも、マスクを着用される事を強くお勧めいたします。ではまた!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。