趣味

【感涙⁉】諦めないこころ‼大切なものを無くした時に伝えたい言葉⁉

Pocket

 

 

『失った物ばかり数えるな‼無いものは無い!お前にまだ残っておるものは何じゃ⁉』

 

 

こちらは『ワンピース』に登場する『ジンベエ』が兄を失い自暴自棄になった『ルフィ』に伝えた言葉です。人生には思いもよらず大切なものを失ってしまう事があります。この言葉は、その様な時に思い出したい【名言】です。

 

 

私自身、線維筋痛症を患ってから、多くのものを失って来ました。【健康な体】【仕事】【お金】であったり【時間】等々どれもが大切で、一度失うと再び手に入れることは難しい物ばかりです。

 

 

さらに、悪いことは続くもので、病気により職やお金を無くしたと知ると多くの【友人】が私の元を去っていきました。仕事やお金については早々に諦めもつきましたが、【友人】が去って行った時には、非常に大きなショックを受けたものでした。

 

 

一時期は、【失ったもの】を思い返しながら「何故私がこんな目に」と嘆いたものでしたが、少しばかり体の状態が改善してきた時に、よくよく周りを見てみると私にはまだまだ残されたものも沢山ありました。それは、これまで積み重ねて来た経験や知識、私を見捨てなかった少数の友人たち、そして大切な家族でした。

 

 

病気自体は完全に治癒出来た訳ではありません。しかし、今現在私に残された大切なものを守っていく為に努力を続けていきたいと考えるのです。人生には色々な出来事があります。私のように、病気や事故で大切なものを無くす事もあるでしょう。その様な時には全てを諦める事無く、残されたものに目を向けてみては如何でしょうか。

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。