未分類

【かなしみ】エンジントラブルに負けず車を動かした結果⁉オートマ車でエンストの恐怖を味わった‼

Pocket

先日のことです、仕事からの帰宅時に突然車のエンジンから異音が鳴り始めました。何事かと戸惑っていると、エンジンの回転数も不安定に💦取り敢えず家の近くだったので、そのまま帰宅し担当なディーラーに連絡する事に・・・

私 「こんにちは!すいません車んエンジンから異音がするのですが・・・」

担当「そうなんですか~。明日は予約がいっぱいなので明後日持って来て下さい。」

私 「あ、はい。あとエンジンも不安定なんですが・・・」

担当「私さんJ〇F入ってましたよね?」

私 「入ってますね!」

担当「じゃあ、最悪止まったらJ〇Fを呼んでください。」

私 「え?あ、はい・・・💧」

・・・う~ん、エンジンが止まるだけなら良いけども、事故とかにつながるとまずいのでは?といった疑問があるのですが、担当さんの対応としてはこんなものなのでしょうか?少し不安です。

そして本日、どうしても出掛けなければならないため、「昨日の症状は気のせいであってくれ!」と祈りながらエンジンを掛けたのですが・・・「キュルキュルキュル!!」「ウォーン、ウォーーン」

 

・・・ダメでした💧仕方なくそのままアクセルを踏み込み出発したのですが・・・

 

案の定、赤信号で止まった際にエンストを起こしてしまいました。かなり焦りましたが、運良くそばににガソリンスタンドがあったので、何んとかそこまで移動して点検してもらう事に・・・原因判明です‼

 

 

なんでも写真の部品【エンジンに空気を送るパイプ】がちぎれていて、エンジンの燃焼が不安定になっているとの事でした。とりあえずは、仮止めして応急処置です。これで少しだけ安心出来ました。ガソリンスタンドの方に感謝です。

 

ただ、気になるのはスタンドの方の「こんなところ、こうはならんだろ!」とのお言葉です。ほんと何でこんなところが、切れたんでしょう💦相変わらず微妙なツキの無さなのでした。みなさんも車のトラブルにはご注意ください。ではまた!

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。