未分類

【爆誕⁉】土下座衛門‼長期休職のツケを払う時がやって来た結果・・・胃が痛いです💧

Pocket

「恐怖は過去からやって来る」・・・みなさまはこの言葉を聞いた事がありますでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険に出て来るキャラクターの言葉なのですが、ワタクシ現在それを絶賛体験中でございます💦

 

職場復帰をしてから数日が経過したのですが、ここに至り3ヵ月間の休職のツケを支払う事になりました💧

 

何が起きたかと言いますと・・・単純明快!【担当者会議】が開かれたのです。3ヵ月ほど前に入所された利用者様の・・・

 

 

丁度3か月ほど前に入所された利用者様が5名ほどおられまして、その方たちの状態の変化や、当初に立てた目標の進捗状態を話し合うわけですが、ワタクシ丸々3ヵ月間不在でしたので何一つ関わりが持てていません💦

 

その結果、普通であれば目標に対しての出来高は0となるのですが、相手は高齢者ばかりです。何もしていなければ、当たり前の様に能力は低下していくわけでして・・・全員そろって目標に対しての成果はマイナスに(;´・ω・)

 

会議の場での、ご家族様やケアマネさんの視線が痛いです。仕方ないですよね、初めの会議の時に、耳障りの良い目標を設定していますから・・・💧言い訳をするならば、対象の利用者様はみな状態も悪くなく、予定通りに訓練を実施していれば能力は伸びていくはずだったのです。

 

実際に訓練を行えていた初期には、予定通りに身体機能や能力が改善していたのです。もはや私に出来る事は、事情を説明して頭を下げる事だけでした。「本当に申し訳ない!」

 

 

取り敢えず今日のところは、何とかなりましたがまだ数名の会議が残っているのですよね💦これからもしばらくは気が重たいのです。自業自得とは言えなかなかに厳しい状況です。まさに「恐怖は過去からやって来る」という言葉は的を得ているなぁなどと考えてみたりしています。

 

まぁ、悩んでいても結果は変わらないので、上手い謝り方でも考えながら寝てしまおうと思うのでした。ではまた!

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。