未分類

【不安⁉】職場の新人さんの行動に震える💦私はただ心穏やかに仕事をしたいだけなんですが‼

Pocket

みなさまこんにちは!全国的に緊急事態宣言が発令され、自粛ムードが続いておりますが如何お過ごしでしょうか?私は職場で当たり前の様に働いていますので、あまり変化を感じる事は有りません。

 

・・・と言うか、利用者様方は一切マスクをしていませんし、職員もぶかぶかの手作りマスクをあごにぶら下げていたり、マスクの下にクッキングペーパーを仕込んでいたりで緊張感が見られませんし、何やら不思議な感じです。・・・クッキングペーパーってウイルス対策に効果があるのでしょうか?よくわかりません💦

 

あまりのマスク不足に、マスクをしてウイルスの拡散を予防する事ではなく、マスクを装備すること自体が、目的になってしまっているように感じとても残念な気持ちになります。施設内でクラスターが起こらない事を祈らずにはいられません:(;゙゚”ω゚”):

 

 

 

さて、そのような職場ではありますが、4月から新人さんが複数人入職されて賑やかになりました。一応介護士資格を持っている方や、介護経験がある方ばかりという事で教育担当も余裕がありそうな感じです。

 

ただ、私が見ている限りでは、約一名危険な香りがする新人さんがいらっしゃいます。とは言え以前いた超大型新人さんには適いませんが・・・

 

先日見掛けた新人さんと利用者様との会話がこちら!

 

利A「ちぃーと寒いんじゃが・・・」

利B「少し暖かく出来んかな?」

新人「カーテンは閉めれないです!」

利C「上着を着ても寒いから温度を上げてくれんかね?」

新人「窓は開いてないですよ‼」

利A「いや、温度が・・・」

新人「もうすぐご飯ですから!!!」

私💧「えー、エアコンの温度上げてきますね💦」

利 「ああ、ありがとうな・・・」

新人・・・無言で立ち去る

 

 

別に良いのですけど、少し不安になる場面を見てしまいましたよ💦

 

リハビリの新人さんや復帰してきた方も利用者様から不満の声が出てますし、少々気にはなりますが、私が口を出せる事でもないのでしばらくは、注意して様子を見ておくことにしたいと思います。

 

嗚呼、気軽にお仕事をしたいなぁ(-_-;)ではまた!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。