未分類

【意外と良いかも?】新型コロナに対抗するために、今話題の【水着素材マスク】購入してみた!

Pocket

新型コロナウイルスの流行以降、マスクが入手困難な状況が続いています。近所には販売している店がなく、ネットで調べてもいまだに高値がついているか、お手頃のものは品切れに・・・。

 

取り敢えずは手持ちのマスクを洗ったり、消毒したりして使いまわしていますが、やはり元々は使い捨てマスク。そう何度も使いまわせるものではありません。仕事の内容的にもマスクは絶対に必要となるため、何かないかと探していると『水着素材マスク』なるものを発見しました。

 

 

一枚当たりの単価は、使い捨てのものより高いものの、洗濯して繰り返し使えるため結果的にはお得かと思い、ショップを探してみる事にしました。

 

 

何時もお世話になっているアマゾンでは、私が見た時点では取り扱いが無かったため、楽天市場で検索する事に・・・

 

 

すると、ありました!各種取り揃えております状態です♪ならば購入!

 

 

 

 

 

 

意気込んでクリックしたところ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン何処もこのような感じで品切れです。まぁ、テレビでも取り上げられていたみたいですし、今人気なのでしょうね💦

 

 

 

 

 

 

 

ただ、出来れば早く入手したいので諦め悪く色々探していると・・・
微妙に在庫がありそうなものを発見!即購入です(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

・・・待つ事5日ほど・・・ついに品物が到着しました。中を確認してみると・・・

 

 

何だか思っていたよりもペライですかね?イメージより薄いかな?といった感想です。

 

 

 

 

 

基本構造は素材を型にくり抜いただけのようです。生産性を向上するための判断なのでしょう!製品不足の現状ではありがたい判断かもしれません。生地はつるつるしていてよく伸びます。

 

 

 

 

 

生地外周の毛羽立ちなんかが若干気になりますが、価格的には一枚400円前後なので、こんなものなのでしょうか?洗濯を繰り返すと外周からほつれていかないか心配です。水着素材だから大丈夫なんでしょうかね💦これは今後確認です。

 

 

 

 

 

ちなみに、1時間ほど使用してみたのですが、装着感はつるつるで不快感はありませんでしたし、息苦しさも感じませんでした。耳掛けの部分も柔らかく、耳が痛くならないのも良い点かと思います。ただ、生地自体の薄さが気になる為、着用する際はガーゼでも挟んでおこうと思いました。

 

今後、洗濯しながら使ってみて、どの程度の回数継続使用ができるのかが気になるところです。ただ、繰り返し使用できるマスクが手元にあるだけでも安心感がありますので、マスクが入手できずに不安を感じている方には『水着素材マスクや』『布マスク』はお勧めできるのではないかと思います。ではまた!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。