雑記

【困惑⁉】発熱時の職場指示が厚生労働省の目安と異なる件💦職場指示で行動して良いのか非常に悩むのだが💧

Pocket

2日程の不眠が続き、昨夜から微熱が出ております💦線維筋痛症に罹患して以来、原因不明の発熱は度々起こっているので、自分では「またか・・・」程度にしか気にならないのですが、出勤するとなるとそうはいきません。

 

現在、私の勤務する施設では新型コロナ対策として、玄関でのアルコール消毒と検温が実施されています。このため、熱があれば玄関から先に入ることが出来ません。ですので、朝の時点で微熱があった私は、上司さんに電話で連絡し指示を仰ぐことにしたのですが・・・💧

 

熱が37.5°になれば、病院を受診して『新型コロナウイルスに感染していない事を証明する』必要があるとの説明がありました。この説明を受けて私は少し困惑してしまいました。厚生労働省からの情報では、4日様子を見ても熱が下がらない時には【最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせください】となっているのですが💦

 

 

さらに、受診しても新型コロナの検査はなかなかしてもらえないような情報も流れています。それに、気軽に病院受診して自身が感染源になる可能性を考えると・・・💧

 

仕方ないので、かかりつけの病院に連絡してDr.に相談したところ、微熱以外に『新型コロナ』的な症状が無い事と、線維筋痛症による発熱に近い症状である事から、少し様子を見ることで落ち着きました。

 

職場にも連絡を入れて、一応納得はしてもらえたのですが、このような時には持病があると辛いと感じるのでした(;一_一)

 

あと、現在の職場の対応では病院にも迷惑が掛かる様な気がするのですが・・・どうでしょうかね?ではまた!

 

 

 

今日のモフたち(◍>◡<◍)。✧♡

 

 

モルちゃんズの優しさ💕

こはる・ひより😟
「きょうは、ぱぱんの調子が悪いようです💦」
「少し静かにしていましょうか・・・」

本当に一日静かにしていました💦ありがたい🙏

 

 

 

ハムスターによるタオル引き込み現場‼

ふうた🐹「このタオルさんを持ち帰りたいのですが・・・」

ぱぱん👨‍🦲「大き過ぎじゃないかな?💦」

 

 

 

モルちゃんズ再び‼

 

こはる・ひより😴「💤」

 

仲良くおふとぅんで睡眠中💕

 

 

うちのモフたちは今日も尊いです💗

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。