エキゾチックアニマル

【働きたくないでござる‼】職場復帰に向けて『意気込み』と『注意事項』を偉そうに語ってみた⁉

Pocket

みなさまこんばんは!ついに3月も最後の日となりました。明日からは新年度の始まりです。進学される方や新社会人になる方など、様々いらっしゃるかと思いますが自分の体と心を大切にしながら適度に頑張って頂きたいものです。

 

私の経験から言わせて頂きますと、心も体も壊れる時には結構あっさりとしています。「あれ?何だか調子が悪いかな?」「でもまだ行けるかな?」くらいの時期には限界が近い場合が多いです。自分の状態に異変を感じたら、無理をせず早めの対応をお願いします。

 

無理をして体を壊しても、誰も責任をとってはくれません。一応社会保障制度はありますが、健康に働いている時に比べると保障自体は微々たるものです。さらに今年は新型コロナウイルスの影響もあり、体調不良者や失業者なども増加する事が考えられます。そうなると既存の社会保障制度が十分に機能するとは限りません。このような事からも、自身とご家族様の生活や安全を第一に考えながら行動することが大切になるように感じています。

 

・・・とまぁ、暗い話題ばかりを述べましたが、新生活には新しい出会いやイベントも沢山あろうかと思います。新型コロナの影響で色々と自粛ムードではありますが、許される範囲内で精一杯楽しんで頂く事をお勧めいたします(‘ω’)

 

かく言う私も4月1日から職場復帰となっております。痛みは持続していますし、廃用も進んでおり不安要素はありますが、無理の無い程度に頑張っていこうと思っています。そんな決意の中、明日からの準備をしていたところ・・・

 

『こはる』と『ひより』が、わちゃくちゃしておりました(;´・ω・)

 

こはる「ひより君!まつのです‼」

ひより「ヤです‼」

ぐるぐーる

 

 

 

こはる「おしりを差し出すのです‼」

ひより「そちらこそ」

ぐーるぐーる

 

 

 

 

こは、ひよ「うりゃりゃ~」

ぐる~んぐる~ん

 

 

 

こは、ひよ「フンス!フンス!」

 

ぐるぐるぐる~ん

 

 

 

こは、ひよ「もい、もい」

こは、ひよ「うりゃりゃりゃりゃ!」

 

ぱ👨‍🦲「・・・バターになるよ?」

 

 

 

こは、ひよ「・・・バター?」

ぱ👨‍🦲「ああ、昔そういう絵本があったの」

ぱ👨‍🦲「バターになるのは虎だけどね」

 

 

 

こは、ひよ「・・・バターになるのは困ります」

こは、ひよ「そろそろ休戦しましょうか・・・」

ぱ👨‍🦲「元気なのは良いけど程々にねw」

 

 

・・・その後(´・ω・)

 

 

こはる「( ˘ω˘)スヤァ」

 

 

ひより「ぼへ~」

 

 

 

 

モルちゃんズは今日も自由なのでした!ではまた‼

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。