雑記

正直【団塊の世代】は苦手!日本人のモラル崩壊について感じた事⁉

Pocket

 

 

先日の事なのですが、少し用事があった為、100均のダイソーへ!

 

 

 

 

最近は100円でもクオリティが高い商品も多くなっており、100均での買物が非常に楽しいです。ただし、油断をしていると200~1000円くらいの商品も混じっているから要注意です。

 

 

 

 

そんな100均ですが新型コロナの影響なのか、お孫さんを連れた【団塊世代】と思われるお客さんが大勢いらっしぃました。店内を大声で走り回る子供達、それを止めない大人達・・・なかなかカオスな状態です。

 

 

 

 

まぁ、そこまでは何処のお店でもよく見る光景なので、多少ウンザリしながらも仕方がないとあきらめもついたのですが、問題は引率係のおじーさんとおばーさんです(;´・ω・)

 

 

 

・・・数少ない【一家族一点まで】のマスクやキッチンペーパーを大量にレジに持って行き、店員と口論している女性団塊さんや大声で「この店には店員はおらんのかっ!俺が探しとるのに、早く来んかっ‼」と騒ぐ男団塊さん・・・

 

 

 

 

店員さんも困り顔でしたが、我々もぐったりです。しかも件の男団塊さんは店員さんに何の用かと思えば「値段が付いていない商品が沢山ある!分かり難いから改善しろ」とこれまた大きな声でお説教しておりました。

 

 

 

 

店員さんがお詫びと説明をしていますが聞く耳を持ちません。流石に見かねて周囲のお客が「100均だから値段が書いていないものは100円だよ」と店員さんの援護に出ます。自分の周辺に人が集まり、ざわついて来たことを感じたからかその団塊さんは他の客に向かって「私は普段こんな店には来ないんだ!貧乏人の常識など知らない‼この店も客も常識がない‼」と怒鳴りながら店から出ていきました。

 

 

 

 

新型コロナの発生以降、日本人のモラル崩壊が話題になる事が多いように感じます。個人的には転売ヤーの行動に加えて、【団塊の世代】の活動が活発になったことで、これまで表面化していなかった【我儘】【自己中心的】な行動が目立つようになって来たのではないかと考えています。

 

 

 

 

私が上記のように考える理由は、外で見かける【団塊の世代】の行動が、私の父親や職場の団塊さんの行動にそっくりである事なので信頼性は低いのでしょうけど・・・やはり私は【団塊の世代】の方とは相性が良くないと感じるのでした。

 

 

 

 

みなさんの周囲は如何でしょうか?落ち着いてコロナ対策が出来ていますか?こんな時だからこそ、みんなで協力して問題を解決出来たら良いなと考えています。ではまた!

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!! こちらも( `・∀・´)ノヨロシク https://ameblo.jp/mofumofupapan
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。