闘病日記

絶望感満載!日本人のモラルはいったい何処へ⁉

Pocket

 

 

 

本日は線維筋痛症の症状がとても強く出現しています。トイレに行くのも一苦労なのですが、生活物資の不足により買い物に行く事に・・・頑張ってドラックストアまで出掛けたにもかかわらず相変わらずペーパー類は欠品でした。

 

 

 

 

仕方ないので、鼻炎薬と袋野菜をカゴに入れてレジに向かうと、そこでは団塊の世代と思われる男女が店員さんに怒鳴りつけています。内容は【紙製品とマスク】についてでした。対応している店員さんは、ウンザリ顔・・・レジに並ぶ私達もウンザリ顔「いい加減にして!」という空気が流れる中、新たな団塊さん参戦!!

 

 

 

 

レジはまったく捌けておらず、みんなのイライラも爆発寸前です。そんな中、幼稚園児くらいでしょうか?小さな女の子が「あー!あのおじちゃんたちマスクしないでおしゃべりしてる~!!」

 

 

 

 

・・・静まり返るレジまわり。しばらくして「あ、本当だ・・・団塊さん達マスクしてないわ!」とざわめき始める買い物客。

 

 

 

 

団塊さん達は気まずそうにその場から去っていきました。物資が不足していることを店員さんに怒っても仕方ないと思うのですが、みなさん余裕を無くしているのでしょうかね?

 

 

 

 

 

今は日本中が大変な時期なので、出来るだけみなさんで助け合っていければ良いのになぁと感じるのでした。

 

 

 



毎日、同じことを聞かれるのでしょうね・・・ついに入り口にでかでかと(;´・ω・)

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。