漫画

終わらせない⁉『スラムダンク』で学んだ諦めない心‼

Pocket

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?

 

 

みなさまは何かに躓き、歩みを止めてしまいそうになったことはありますか?私は今まさにその状態です。線維筋痛症になり、まともな社会生活を送る事が出来ていません。それにより収入も安定せずいつも不安定な生活・・・まさにゲームオーバーが近いです。

 

 

人生そのものを諦めてしまいそうな状況な訳ですが、今の私を支えているものは、家内とモル・ハムたち家族・・・そしてこの言葉であります。

 

 

 

あきらめたら試合終了・・・すなわち諦めなければ試合は続くのです。まぁ、半分詰みかけてるクソゲーみたいな状況なわけですが(;´・ω・)

 

 

 

この言葉が流行したのは、私が中学生くらいの頃だったでしょうか?当時も高校受験や資格試験の勉強で心が折れそうになる度に、友人とこの言葉を投げつけ合ったものです。しかし、まさかこの歳で再びこの言葉に勇気付けられるとは思いませんでした。

 

 

この言葉は私がいつもギリギリの時に力をくれる言葉の1つです。

 

 

現在、再び体調を崩しピンチを迎えていますが、諦めなければ今回もきっと乗り越えられる・・・多分・・・と信じて頑張っていきたいと思います。

 

 

・・・せんせぇ・・・お、お金が欲しぃです(ノД`)・゜・。

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!! こちらも( `・∀・´)ノヨロシク https://ameblo.jp/mofumofupapan
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。