日記

シンデレラタイムに眠ってみた・・・い!FM持ちOT復職・闘病日記~81日目~

Pocket

 

 

みなさまこんにちは!毎日新鮮な痛みが体を襲って来るので、まるで拷問でも受けているかのような気分になっている今日この頃!みなさまは如何お過ごしでしょうか?

 

 

最近、私は【シンデレラタイム】なるものを知り睡眠の調整に挑戦中です。みなさまは【シンデレラタイム】は御存じでしょうか?簡単に説明すると、睡眠のゴールデンタイムの事で、諸説ありますが概ね22時~26時くらいまでを指すようです。

 

 

この時間は成長ホルモンの分泌が促進されているので、この時間に睡眠を摂る事で効率よく細胞が生まれ変わり、美容や健康に良いとの事です。ちなみに科学的な根拠は示されていないらしいです(;´・ω・)

 

 

 

とは言え、”溺れる者は藁をもつかむ”との言葉もあるように今の私には何でも良いので掴む物が必要なのです!それでは、実際に試してみて【シンデレラタイム】の効果があったのか?ですが・・・結論から言いますと、分かりません!( ゚Д゚)と言うか眠れていません!!

 

 

 

そもそも何故【シンデレラタイム】目を付けたのかと言いますと、【線維筋痛症】になって以来、睡眠の量・質共に非常に良くない状態が続いているからなのですが・・・はい、狙った時間に眠れるなら元々苦労なんてしていません。

 

 

 

【痛み】や【むずむず脚症候群】により眠りを阻害されているのです。それを改善したくて【シンデレラタイム】を試そうとする訳ですが・・・痛くて眠れない。最早”鶏が先か卵が先か”状態です(;´・ω・)

 

 

 

眠れない日が続くと正直辛いですが、腐らずに睡眠チャレンジを継続していきたいと思うのでした。みなさまも是非良いねむりを!!

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。