日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~76日目~<病院受診で新型コロナに対する注意喚起があったお話!>

Pocket

 

 

 

 

みなさまこんばんは!週末に入り、寒さのせいか痛みが益々酷い事になってきました。不眠も続いており回復の兆しが見えてきません”(-“”-)”

 

 

 

 

たまに休みが長期化する時の気持ちなどを聞かれます・・・私に言えることはこれだけでしょうか・・・「やっぱつれーわ(;´・ω・)」

 

 

 

 

痛みが酷くて動けない時は、そっとしておいて欲しいものです・・・

 

 

 

 

さて、そんな状況で日々を過ごしていましたが、そろそろ薬が無くなってきたので病院受診をすることにしました。待合室には風邪をひいたと思わしい方々が【ノーマスク】でげほげほしています。

 

 

 

 

心の中で「この人達正気か?」と思いながらも表情には出さず、そっとマスクを2枚装着!結局、受診待ちは1時間近くになりました。以下先生とのお話です。

 

 

 

Dr.「最近はどうですか?」

 

 

 

 

私「痛みが増して来てますね・・・仕事にも通えていません・・・」

 

 

 

 

Dr.「そうですか・・・無理は駄目ですよ」

 

 

 

 

Dr.「特に体を動かすような事が良くないです!ストレスも悪いので、じっと座って運動もストレスも無い様に働いて下さいね!!」

 

 

 

 

私Σ(・ω・ノ)ノ!「え?あ、はい・・・」

 

 

 

 

・・・先生・・・私、今の仕事決める前に相談しましたよね・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

そもそも【じっと座っていて運動もストレスも無い】仕事なんてこの世に存在するのでしょうか?先生の言いたいことは分かるのですが・・・無理ですよね?色々と(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの現状把握・薬の処方とは別に、新型コロナウイルスのお話もありました。現在、急速に感染が拡大しており医療業界でも緊張が広がっているとの事です。

 

 

 

 

もし県内で感染者が出た場合、一斉に『医療機関が業務停止となる』場合もあるとの事で、もしそうなると定期的に服薬している薬なども処方が出来なくなるらしいです。なので、テレビやインターネットの情報をこまめに確認し、感染の情報などがあれば病院に電話連絡を入れて、薬を入手するように欲しいとの事でした。

 

 

 

 

医療機関の閉鎖が長期化して薬が手に入らなくなると・・・考えるだけでもぞっとします。新型コロナウイルスの影響はこういった形でも出て来るのですね。自分を守る意味でも迅速に行動するように心掛けたいものです(´-ω-`)

 

 

 

 

この動きは各都道府県によって差はあるものの、基本的には同じようになるとの事でしたので、私だけでなく闘病中の方は注意しておいて頂けますと幸いかと思います。

 

 

 

また、アメリカではインフルエンザも流行している様子です。何度も言うようですが、コロナウイルスもインフルエンザも手洗いとアルコール消毒、うがい等により感染リスクを大きく減少する事が出来るそうなので是非実行して予防に励みましょう!ではまた。

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。