ぱぱんのもふもふライフ
職場復帰と闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~75日目~<眠れぬ夜と疼痛とニュースのお話!>

Pocket

 

みなさまおはよう座います。最近の気圧・気温の変動の為か、疼痛のコントロールが上手くいきません。本日も疼痛が酷く眠りにつく事が出来ず・・・このままでは、どんどん状態の悪化を招く事になりそうで、非常に強い不安と焦りを感じています。

 

正直なところ疼痛と倦怠感の程度によっては、不眠状態でも出勤出来るのでは?と考えていましたが、夜明けが近づくと共に左半身が重くなっていき自由に動かすことが困難になってしまいました・・・

 

右手で左半身を触診してみると、筋がガチガチに硬くなっているのがわかります。痛みに耐える為に無意識に力を入れていた可能性が高いです。この状態になると、入浴してリラックスした後にマッサージをしながら経過を見守るしかありません。

 

 

とは言え、少しでも不眠と疼痛が改善されない事には一時的な対処療法にしかならず、短時間で動きが悪い状態に戻ってしまうので困りものです。・・・今日も職場に休み連絡を入れるしかないようです”(-“”-)”

 

 

そのような状態なので、仕方なしにスマホでニュースなど閲覧していると【新型コロナウイルス】のニュースが沢山出てきました。日本でも徐々に感染者が増加している様で関係者の方々は大変な苦労をされている様子・・・

 

そんな中で私の目を引いたのは、厚生労働省から新型コロナウイルスの予防に手洗いやアルコール消毒が有効と改めて呼び掛けがあった事です。Twitterなどでアルコール消毒は効果がない等の間違った情報も流れているようなので、そのような情報に流されないようにご注意願います。

 

新型コロナウイルスに関しては、私に出来る事はないかと思われますが、万が一にも自身が感染したり感染源となることの無い様に、最低限手洗いうがい等の対策は進めておきたいと考えています。新薬などが開発されて早期に事態が収束する事を願っています。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000009-jct-soci

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。