闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~64日目~< king of the south island>

Pocket

 

 

 

みなさまこんばんは!このところ不安定なお天気が続いており、私の体調もボロボロです。痛みが強くなるのは勿論、【むずむず脚症候群】【頭痛】【吐き気】等々様々な症状が出現しており気が滅入ります。

 

 

 

 

 

このような調子のため自炊もままならず、食事についてはコンビニ食やスーパーで買った半額弁当など、健康に良いとは言い難いものが続いています。これは現在の症状悪化の一因になっていると考えられるのですが・・・現状ではどうにもなりませんね”(-“”-)”

 

 

 

 

 

さてさて、私が仕事を休む日は雨の日や極端に寒い日など、気候の変動に影響されていることが多いため、ひっそりと陰口を叩いている人も居るようで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁこれは仕方ありませんね、急に休みを取ることで職場にも職員さん達にもご迷惑をお掛けしていますからね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

只ですね、そんな陰口?悪口?の中で私がとても気に入っているものがあります。それは、あだ名のような感じで使われている様なのですが、どんなものだと思いますか?

 

 

 

 

もったいぶるようなものでもないので、さっくりと発表しちゃいますね!

 

 

 

 

【ハメハメハ大王】

 

 

 

 

う~む、南の島の偉大な雰囲気が漂ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もしかしたら、最近の若い人はご存じ無いかも知れません。これって私が小学生くらいの頃に【みんなのうた】で流れていた歌だったと記憶しています。違ったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

【南の島の大王は~】で始まって、【風が吹いたら遅刻して~♪】【雨が降ったらお休みで~♪】みたいな歌詞だったと記憶しています。

 

 

 

 

 

利用者様に「職員の誰々さんが私さんを馬鹿にしていた」と、この事を教えられたのですが、思わず大爆笑してしまいました。そしてその利用者様に「風が吹いてもお休みしている私の方がハメハメハ大王より偉大かも知れんね!」って言ったら、凄い呆れられたのは良い思い出です。

 

 

 

 

うむ、あだ名を付けた職員の方!・・・そのセンス、大好きですよ!!病気になる前だったら一緒にうまい酒が飲めたかも知れないのですが、今はお医者様から禁酒令が出ていますからね。残念です(;´・ω・)

 

 

 

 

 

みなさまも、職場内で変なあだ名を付けられたことはありますか?もしあるようでしたら、悪く考え過ぎずに少し前向きな気持ちで受け入れてみるのも良いかもしれませんね。わざわざ時間と手間を使って考えてくれたのですから!ではまた。

 

 

YouTubeにありました【ハメハメハ大王のうた】興味がありましたら聞いてみて下さいませ(*’ω’*)

https://www.youtube.com/watch?v=LhFd5mjJS6M&list=RDLhFd5mjJS6M&start_radio=1

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。