ぱぱんのもふもふライフ
職場復帰と闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~62日目~<I’m broke!>

Pocket

 

 

 

みなさまこんばんは!最近の私は、雨模様の天気が続いている影響で【線維筋痛症】による痛みがマシマシ状態!笑顔を作っていても涙が溢れて来る何とも言えない状態です。

 

 

 

 

 

そんな状態にも関わらず、仕事に出れば何だかんだと忙しく息つく暇もありません。何時も言っているのですけどねぇ「私、使い減りするので使い方は要注意ですよ!!」

 

 

 

 

 

・・・あまり効果は無いようです。

 

 

 

 

 

さて、月末という事で待望のお給料が入ったわけですが・・・明細をみると何だかえらく少ないです。何故?と思い良く見てみると、【欠勤差し引き】の項目を発見。

 

 

 

 

 

そう言えばインフルエンザで休みを5日程取りましたね・・・何々控除額6万円(;・∀・)

 

 

 

 

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!5日間で6万円マイナスされるの?

 

 

 

 

・・・でもいくら計算しても日給って1万2千円にはならないですが・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

多分、私の日給って6千円~7千円くらいなものでは?

 

 

 

 

 

 

 

色々気にはなるものの、直接上の人には聞きにくく他の職員さんにリサーチしてみました。結果衝撃的な回答が・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

欠勤するとペナルティとして、大体1.5~2倍くらいが日給に加算されて引かれていくのだとか・・・マジかよ(;一_一)

 

 

 

 

でも0以下にはならないから安心だそうです。頭腐ってんのか?全然安心じゃーないですよ?・・・じゃあ13日出勤して12日欠勤すると給料は消滅するの?

 

 

 

 

 

おかしなことが多すぎるので、突っ込んで詳しく聞いてみるとあくまでも噂か都市伝説レベルの話らしい・・・どうなってんだろこの職場”(-“”-)”

 

 

 

 

これは、詳しい話を事務か上司さんに確認しないとダメそうですね。お金に関わることは、おかしなことがあると勤労意欲が減少していくのです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

まぁ、それとは別に体の痛みが尋常じゃない事になっているので、午後からはお仕事にならずに撤退です。また給料減るのかな?これってもしかして、パートになって毎日出勤した方がお得なのだろうか・・・

 

 

 

 

みなさまの給料は沢山出てますか?私も沢山お金が欲しいですね(ノД`)・゜・。ではまた。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。