闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~37日目~<ゆく年!くる年!来ない年!!>

Pocket

 

 

 

みなさまこんばんは!今年もあっという間に過ぎ去って、来年が見えてきましたね。みなさまは今年はどのような1年だったでしょうか?

 

 

 

 

私は社会復帰を目指して就活を行い、何度もお祈りされながらも、何とか今の職場に拾って頂きやっと落ち着けるかと思いきや、線維筋痛症の症状悪化に伴い休職に入り・・・3か月後に再復帰して、「良し今度こそ!!」と気合を入れたにもかかわらずクリスマスにはインフルエンザをプレゼントされる・・・こんな慌ただしい1年になりました。

 

 

 

 

来年こそは仕事に集中して、借金を減らしていけると良いなぁと考えている次第であります。ちなみに私、本日31日は休日ですが1月の1、2日は通常の勤務となっておりますので、正月の予定などは特に御座いません!!何だかゆく年くる年みたいな感じもなく・・・気分はまさにゆく年!くる年!来ない年!!でございます( ゚Д゚)

 

 

 

 

しかし、近年このような方は増えてきているのではないでしょうか?飲食業界然り医療・福祉系然り、世の中には人様がお休みの時こそ働かなければならない職業が溢れているように思います。

 

 

 

 

これも時代の流れというものなのでしょう、子供の頃に感じていた年末年始の特別感はここ数年まったくと言って良いほど感じることが出来ません。これが良い事なのか悪い事なのか・・・少々迷うところでありますが、私には目の前にある書類の山の方が問題であることは間違いないでしょう・・・結局年内に書類仕事が終わらなかった(;´・ω・)

 

 

 

 

さて、年末年始がお仕事の方々は体を壊さない程度に無理なく業務をこなし、程々に頑張っていきましょう!そしてお休みの方々はしっかり休んで、1年の疲れを落としつつ新しい年に向かってまりましょう!!

 

 

 

本年は私の稚拙なブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございます。もしよろしければ来年も是非とも当ブログにお付き合いくださいますと幸いです。では、みなさま良いお年を(*’ω’*)

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。