闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~35日目~<新人介護士さんリターンズ!?>

Pocket

 

 

明日からの出勤に向けて調整をしていたところ、職場の同僚から連絡が・・・

 

 

 

同「お疲れ様です!体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「お疲れ様です。熱も落ち着いてますし、そろそろ出勤出来そうです!」

 

 

 

 

同「それは良かったです。みんな心配してましたよ。」

 

 

 

 

私「あー、すいませんでした。結局1週間近く休んでしまいましたからね~(;´・ω・)」

 

 

 

 

同「いやいや、無理して出勤してきてインフルばら撒かれたら困りますから。しっかり休んで、ばっちり良くなってから出てきてください(*´ω`)」

 

 

 

 

 

同「それより、聞いてくださいよ!!」

 

 

 

 

私「ん?何か問題でもありましたか?」

 

 

 

 

同「例の新人介護士さんです!」

 

 

 

 

私「何かあったんですか(。´・ω・)?」

 

 

 

 

 

 

 

 

同「私さんが、インフルで休んですぐなんですけどね・・・朝礼前の職員が集まっている時間にのっそりやって来てですね・・・【出勤時にコケて擦りむいたから今日は帰ります】って言って颯爽と帰宅しました!!」

 

 

 

 

私「Σ( ̄ロ ̄lll)チョットジユウスギナイカ!?」

 

 

 

私「・・・マジですか?」

 

 

 

 

同「マジです!しかもその後、数日間姿を見ていません( ゚Д゚)」

 

 

 

 

私「流石にないわー・・・それって上司さんは新人介護士さんと連絡取ってるのかねぇ?」

 

 

 

 

同「さあ?知りませんし知りたくもありません(*’ω’*)」

 

 

 

 

私「あ、そぅですか・・・自分から話を振っておきながら”(-“”-)”」

 

 

 

 

 

 

同「あ、でも他の職員か利用者様が、何か情報を持ってるかもしれないので引き続き調査してみますね!楽しみにしていて下さい!!ではお疲れ様です。」

 

 

 

 

私「あなた仕事中に何しとるのかね!?しかも利用者様が情報持ってたら、それはそれで大問題じゃろ・・・、・・・まぁ、楽しみにはしてないけど気にはなるので、よろしくお願いします。ではまた~( ´Д`)ノ~バイバイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私がインフルエンザで寝込んでいる間も、世の中は止まる事無く動き続けているのですね(*’ω’*)

 

 

 

 

と言うか上司さんもよく【コケて擦りむいたから帰る】ってのにOK出したな・・・私、そちらの方が若干気になりますよ?

 

 

 

何はとも明日から出勤!!また利用者様に「あんたは良く休むなぁ」とか言われるのでしょうが・・・それもまた楽しみだと考えて頑張りましょうかね!!ではまた。

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!! こちらも( `・∀・´)ノヨロシク https://ameblo.jp/mofumofupapan
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。