闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~34日目~<復活!!>

Pocket

 

 

本日は無事に熱が下がった事もあり、職場に連絡を入れました。理由は、インフルエンザの状態報告といつから出勤して良いのかを確認するためでした。

 

 

 

私「お疲れ様です。時間が掛かりましたがやっと熱が下がりました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。」

 

 

上司「あー、良かった~。体の方は大丈夫ですか?」

 

 

私「はい!何とか。それでいつから出勤して良いでしょうか?社内規定などありますか?」

 

 

上司「そうですね、普通は1~2日で熱が下がってその2日後から出勤なんですけど、私さん・・・結構時間かかりましたね。」

 

 

私「あ、はい、すいませんでした。」・・・え?一般的には、そんな早く解熱するの?

 

 

上司「まぁ。今年も残り少ないし年明けからでも大丈夫ですよ?」

 

 

私「出来るだけ早めに出勤したいです!」・・・年明けまで休む根性のない社畜の鏡!

 

 

上司「じゃあ月曜日からでいいですよ~。」

 

 

私「はい!ありがとうございます。では失礼します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・素朴な疑問なんですが・・・A型インフルエンザって大体熱が下がるまで1~5日掛かって、解熱後2日間様子見てからの出勤・登校可能じゃなかったですかね?

 

 

 

 

病院で貰ったインフルエンザの手引きにもそう書いてあるし、これまでの勤務先でも熱が早く下がったとしても、基本1週間は出勤停止だったから・・・どうなんだろ?

 

 

 

 

実はみんなインフルエンザとか一晩で治るのかな?

 

 

 

 

・・・調べてみたけど、【発症後48時間以内に服薬すれば症状が軽くて済む事もある】程度しか見つからなかったです。まぁ、そんなに簡単に治療出来るのならインフルエンザ警報とか要らないですもんね(;´・ω・)

 

 

 

 

正直今回は私自身も、対応が早かったから【2日程度で熱が下がって】【様子見2日間】の合わせて4日欠勤でいけるかも!とか甘く考えていましたが、職場の方は私より更に甘く考えていたようですね(;・∀・)

 

 

 

 

ともあれ、月曜から復帰の許可が出たので週末の間に体を慣らしておきましょうかね。インフルエンザが落ち着いてきたら、当たり前のように線維筋痛症の痛みが顔を出してきましたしね(*’ω’*)ではまた。

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。