日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~32日目~<インフルエンザ継続中!幻聴も継続中!!>

Pocket

 

 

みなさまおはようございます!私昨晩から39.0度台の熱が下がらず未だに苦しんでいます。

 

 

 

 

頓服のカロナールも服用したのですが、効果は出ず・・・鼻腔内と咽頭の腫れが酷く呼吸もままならず横になったり起きてみたりを繰り返しているうちに、頭痛と眼痛?が酷くなり結局眠ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

しかも、横になると胸のあたりから異音が聞こえるし、咳などしようものなら強い痛みが全身を襲います・・・タミフルもイマイチ効果を実感することが出来ません。しかも相変わらず、幻聴がちょいちょい出現するし・・・

 

 

 

 

タミフルの異常行動とかの副作用って、小さい子供に出現するはずだよなぁ・・・やはり高熱による幻覚なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

そんな感じであまりの状態の悪さと眠れなさに、A型インフルエンザについて調べなおしてみることに・・・

 

 

 

A型インフルエンザ


ウイルスの感染から1~4日の潜伏期間を経て発症。急激かつ38.0度を超える高熱に伴い、頭痛、筋肉痛、関節痛などの全身的な痛みや咳、鼻水、吐き気といった風邪症状に似た症状が出現。高熱は長期に渡ることもあり、時には5日ほど継続する場合もある。

 

 

 

 

・・・な、ん、だと、発熱から今日で既に4日目だぞ、そろそろ色々限界に来てるのに明日以降も継続する可能性があるのか・・・

 

 

 

 

・・・パチンコとかスロットの当たりは【継続】なんてしたことないのに・・・何でインフルエンザは継続を引いてるんだ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

ちなみにタミフルの方は、数多くの副作用があるらしく別に子供限定でおかしなことになるわけではない様子・・・じゃあ幻聴とかは副作用の可能性も?取り敢えずは異常行動に移らないよう注意だけはしておこうと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、このところ私の職場では利用者様の間で謎の発熱と肺炎が大流行中だとか・・・しかもその人たちからはインフルエンザ陽性反応出ていないらしい。これまた何故だろう?

 

 

 

 

でも、最初の発症者がインフル陰性でも、この時期に症状がインフルと同じ時点で隔離なり入院なりを進めておくべきだったのでは?と思わずにはいられない(;´・ω・)

 

 

 

 

・・・私が感染源じゃないよね・・・?

 

 

 

 

そんなこんなで、眼球の痛みが限界に来たので睡眠に再チャレンジします。・・・最近同じような事ばかり言ってる気もしますが、みなさまもインフルエンザにかからないようにご注意くださいませ。ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。