日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~28日目~<その怒り・・・う〇こと共に流しましょう>

Pocket

みなさまこんばんは!本日も何事もなく1日を過ごされましたでしょうか?私は本日利用者様からの暴言・暴力を頂きまして、大変しょんぼりな気分です。

 

 

 

 

その利用者様は認知症状が強く出現していまして・・・普段は穏やかなのですが、睡眠の邪魔をされるとスイッチが入ったかのように怒り始め、なかなかに切れ味の良い暴言を吐きながら殴り掛かって来るという・・・良い感じのナイスミドルなのです。

 

 

 

 

そんなわけで私は普段、なるべく眠りの邪魔をしないように気を付けているのですが本日はそういう訳にはいかず・・・爆弾を起爆させてしまったのでした。

 

 

 

 

・・・だってその利用者様が眠り始めたのって・・・お風呂の中なんですもの(*’ω’*)

 

 

 

 

ほっといたら溺れてしまいますからね。多少のダメージは覚悟して声掛けを行ったわけです。散々罵られて殴られましたが、お風呂から出たその利用者様の足取りは、生まれたての小鹿のようにカクカクしており若干可愛くもありました。あと、浴槽にう〇こも浮いてました(;´・ω・)

 

 

 

 

取り敢えず、利用者様は歩行介助して脱衣所へ誘導し、う〇こは排水溝へ流しておきました。私にかかればイージーなお仕事です(*ノωノ)

 

 

 

 

・・・う〇こはペーパーで拾って汚物入れに捨てる様になっているらしく、後程お叱りを受けましたとさ”(-“”-)”知らんがな・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々ありましたが、何だかんだで入浴介助も慣れてきました。まぁ、でも自ら地雷を踏みに行くような所業はなるべく遠慮したいものですね。

 

 

 

 

追伸・・・多くの利用者様から、リハを辞めて介護士になるのではないかと心配される今日この頃・・・誰かリハの仕事も手伝って下さいませ・・・書類が追い付かないんです(ノД`)・゜・。ではまた。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。