ぱぱんのもふもふライフ
職場復帰と闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~20日目~<増えていく仕事とチェンソーマンをお勧めする話>

Pocket

こんばんは!みなさまご機嫌如何ですか?私はついに職場復帰20日目を迎えることが出来ました。体は元気とは言い難いですが・・・

 

 

それはそうと、昨晩は比較的長めに睡眠がとれたので、朝起きると疲労が幾分か軽減していました。最近は体も心も状態が悪かったので不安が増し増しだったのですが少し回復出来たようにおもいます。

 

 

さて、職場での業務ですが・・・徐々に休職前の状態に戻りつつあります(;・∀・)

 

 

職員さんはみなさん揃って、無理しないように言ってくれるのですが・・・何というかですね・・・一人ずつバラバラにお仕事を依頼してくるのですよ(´-ω-`)

 

 

確かに1つ1つの依頼は軽い内容で、こちらを気遣って下さっている事は十分に伝わってきます。・・・が、それも複数人からとなると話が違って来ます。

 

 

こちらは元々、1日で12~3人のリハビリ業務を予定しています。それに加え利用者様からの依頼により、臨時で追加のリハビリを行います。

 

 

更に言うなら、フロア内の見守りやトイレ誘導、その他の介護業務もお手伝い程度ではありますが、協力はしているつもりです。

 

 

この状況で業務を依頼されると・・・ほら、消えないテトリスの出来上がり(ノД`)・゜・。

 

 

依頼の中で一番きつかったものは、車椅子の修理でしょうか・・・「足置きが壊れているから、時間があるときで良いから修理をして欲しい」と言われました。正直時間はないけども、それくらいなら余裕だと思い引き受けました。

・・・甘かったです。修理する車椅子の数が、まさか10台以上とはね・・・しかも・・・これは・・・壊れてはいない!!

・・・フットレスト(足置き)のネジが緩んでいるだけや!!しかもタイヤの空気がことごとく抜けておる”(-“”-)”

まぁ調整は簡単なんですよ・・・多分子供でも出来る。誰でも出来る。けどね・・・

・・・これ、私が居ない間全部放置してたんか!?って考えると心が修羅場ですよ。100歩譲って足置きは良いとしよう・・・しかしタイヤの空気はイカンでしょ( ゚Д゚)

それで結局、施設内の車いす全てを確認・メンテナンスして回る事になりましたとさ(;´・ω・)

なんだかすご~く疲れた1日でした。明日はもう少しまマシな日になると良いなぁ。

【チェンソーマン】面白いと聞いていたので買ってみました。タイトルからしてぶっ飛んでますね!!

 

 

個人的には勢いのある内容と荒削りな作画がかなり突き刺さる感じです。1巻を読んだ後、2~4巻までまとめて購入待ったなしでした。

 

 

 

面白い漫画を求めている方にはお勧めです!!

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。