日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~17日目~<生命保険の悪夢再び>

Pocket

今日はお休みです。しかし、前回の手続きの際に不備があったとの事で朝から生命保険の更新手続きが・・・正直面倒くさいです。

そして・・・10:00に約束していたのですが、何喰わぬ顔で30分ほど遅れて来る担当者”(-“”-)”あなた、この前も遅れてきましたよね?

詳しい話を聞くと、前回撮影した健康診断のデータの写真にページ数が入ってなかったとの事でした。いまいち意味が分からなかったのですが、仕方がないのでさっさと撮影して解散することに。

担当者が、保険会社のタブレットを取り出してアプリを起動、書類をセンターに入れてスイッチを押す・・・何かアニメのエヴァンゲリオンでこんなシーンがあったような・・・

こんなシーン

・・・何か知らんが、書類の外周部分が勝手に切り取られる・・・何度やり直しても同じ現象が出現します。

アプリの挙動を見ていると、データがある部分を中心にして外周の余白部分を自動でカットしている様子。しかし、必要と言われたページはカットされた外周部分に印刷されてる・・・(;・∀・)

・・・これ・・・アプリの不具合じゃないですか?(;´・ω・)ヤダー

結局、背景にA4のプリンター用紙を入れたり、外したりしながらアプリの動作を調整しながら、何とか写真を4枚撮影しました・・・私が”(-“”-)”

何で、今現在病気で困っている時に、1円も支払われない生命保険を継続するために休みを使い、タブレット操作やアプリの不具合対応までしてるんだろう・・・とか思い少しもやっとしましたよ(´-ω-`)

写真の撮影を終えて担当者と別れた後、トイレに向かう私・・・おもむろに、お〇っこを始めたのですが何故か突然、腹筋をつり悶絶・・・(ノД`)・゜・。

 

せっかくの休みなのについてないです。

 

その後、夕方になって再度保険の担当者から連絡があり、「肺がんの検査はしていませんか?」

 

 

・・・知らんがな!何故その場で確認しない!!これ検査してたらまた休みの日に時間取らないかんの?

 

 

かなり面倒になったので今の保険を解約し、別のところを探したいと思うのでした。

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。