ぱぱんのもふもふライフ
職場復帰と闘病日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~14日目~<不眠と痛みとトイレ介助>

Pocket

みなさまこんばんは!お元気ですか?私はとても眠いです!!昨夜は眠れていないのです!!!

 

 

不眠の原因は【むずむず脚症候群】です。こやつが不定期で襲ってくるため、睡眠と体調の管理が上手くいきません。何か良い対策はないものでしょうか・・・

 

むずむずしつつも、何とかして眠りに入ろうと布団の中でゴロゴロしておりましたが、結局眠りに入ることが出来ず朝を迎えてしまい、そのまま出勤することに(;´Д`)

 

 

日曜日は出勤するスタッフが少ないこともあり、私もリハビリではなく介護業務を中心に動くことになります。眠れていないため、倦怠感と痛みが尋常ではなく「頼む!何事も起こらないでくれ!!」と祈りながらフロア内をうろつきます。

 

 

しかし、現実は厳しいものです・・・こんな時に限って不穏の利用者様やトイレ希望の利用者様の多い事・・・腕と腰と脚が折れるよ(;・∀・)

 

 

何だかんだあり、吐きそうにはなりつつも事故無く一日を終えることが出来ました。

 

今日は死ぬほどきついのでさっさと帰宅しようと思い事務所によると、上司さんが頭を抱えていらっしゃる・・・何事でしょうか?

 

私「お疲れ様です!どうしたんですか?」

 

上「お疲れ様です。あ、いや~例の新人さんなんだけど・・・」

 

私「?何かありましたか?」・・・そういえば今日はきちんと見てなかった

 

上「歩きで通勤してきてるんだけど・・・」

 

上「通勤費を出せって言ってきてねぇ」

 

私「ブッ、アハハハh(∩´∀`)∩」…こらえきれなかった・・・

 

上「笑うよねぇ、何に対して通勤費を出せと言うのか・・・」

 

上司さんには申し訳ないですが、ツボってしまいしばらく笑いが止まりませんでした・・・

 

何か久しぶりに爆笑したなぁ・・・そして新人さんは今日も安定稼働してたんだなぁとか考えながら帰路に就いたのでした。

ABOUT ME
mofumofupapan
リハビリ業務に勤しむ中で線維筋痛症を発症。セラピストとして学んだ知識を総動員して、疼痛緩和と社会復帰を目的に奮闘中!お供はハムスターのふーたくんとモルモットのはるくんだ!!上手くいかないこともあるけれど今日もチャレンジ頑張るぞぃ!!
RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。