日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~11日目~<やってきた超大型新人!!>

Pocket

ぱぱん
ぱぱん

ぱぱんご機嫌じゃのぅ
ふーたくん
ふーたくん

ぱぱん
ぱぱん
少しね♪職場で楽しいことがあってね(*’ω’*)

こんばんは、ご機嫌如何でしょうか?私は死にそうです。体の痛みと倦怠感もさることながら、最近の職場での風邪ひきさんが超UP!状態。

必然的に回らなくなった介護的なお仕事が私の元へ・・・”(-“”-)”

仕方ない、そう仕方ないのです。なのでお手伝いをします。でも回って来るお仕事は、重たい方の移乗とトイレ介助ばかりです・・・腕がもげそうです(´-ω-`)

さて、そんな中期待の新人が入職してくれました!なんとこの新人さん、介護職歴有との事。期待は膨らむばかりです!!

そんな新人さんとのファーストコンタクトがこちら

私「あ、おはようございます。初めまして~リハの○○です。よろしくお願いします。」

新「ここって業務終了何時ですか?」

私「え、18:00までですね。詳しくは上司からお話があるかと思います。」

新「はぁ・・・」

感想としては何だか変わった人だなぁといったところでしょうか。

そして、業務中・・・この新人さんメモを取りません。色々な人に色々説明を受けているのに一切メモを取ろうとしません。結局上司に怒られて、渋々とったメモは・・・

・・・おやつ15:00・・・以上

なかなかの大物かと思われます(*’ω’*)

ついでに業務終了後・・・利用者様の誘導を終えてデイルームに戻ると、ほかのスタッフが新人さんを探しています。どうしたのか聞くと「掃除の途中でモップを放り出して何処かに行った」との事。

・・・それ、帰宅してね?

ざわつくデイルーム「そんな馬鹿な・・・」「まさか・・・ねぇ」

・・・はい、帰宅してました(*’ω’*)

 

みなさん、色々感じていながらも流石に初日から掃除をほっぽって帰るとは思わなかったとのことでした。それはまぁ、そうだよねぇ。

 

何はともあれこの新人さん、まだまだやらかしてくれそうな予感がバリバリします。そんな感じで、私のお仕事に楽しみが増えた1日でした。ではまた。

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。