日記

線維筋痛症OTの復職・闘病日記~2日目~<襲い来る痛みとリハビリ業務>

Pocket

ぱぱん
ぱぱん
・・・。

あ、ぱぱんお帰りなさい。
はるくん
はるくん

ぱぱん
ぱぱん
・・・。

おつかれのようじゃな。
ふーたくん
ふーたくん

ぱぱん
ぱぱん
・・・カラダジュウガイタイヨ(ノД`)・゜・。

お、お疲れ様です(;・∀・)
はるくん
はるくん

みなさまご機嫌如何でしょうか?私は本日、職場復帰2日目です。

今日は朝から体が痛みと倦怠感が強かったです。特に腰と両側の大腿部、両側の手指の痛みが強くNRS4~5くらいの痛みではあるのですが、痛みの質が変わった感じでしょうか?広く深く鋭く刺すような痛みです。

少なくとも、私の知っている2日目の辛さではありませんでした。一瞬、職場に電話して休みにしてもらうか悩みましたが、今回復帰に失敗すると流石に解雇となること間違いなしです。

なので、わずかな希望を胸に、朝からお風呂に入ることに。

結果としては、この選択は正解だったようで、腰と大腿部の痛みと倦怠感がかなり軽減されました。後は、出勤して適度に仕事量を調整しながら頑張るだけです。今日は書類仕事を中心にして、リハビリ業務は開店休業のふだを出しておこう・・・

・・・現実はそんなに甘くなかった。そりゃあそうですよね、目の前にリハビリスタッフがいれば、リハビリ痛くなりますよね。そして他人がやってるのをみれば、自分もやりたくなるのが利用者様のサガってものです。

あれよあれよとリハビリを希望する声が上がり、あっという間に行列完成!!・・・やるしかないですわな(ノД`)・゜・。せめて一桁人数でお願いしたかった・・・

 

途中で、利用者さんを車いすからベッドへ移乗してる途中で足をつった時は、もう駄目かと思いましたが、何とか15人は捌けました。終わらなかった人たちは後日ということで予約扱いになりましたとさ”(-“”-)”

 

今回の復帰についてしばらくは、適度に手を抜きながら仕事を進めるってことで、上司とも話はついてるのだけど・・・性格的に無理っぽいですね(*’ω’*)

 

取り敢えず明日はお休みなので、ゆっくり休んだり仕事の準備したりして過ごしたいと思います。

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。