ペット

モルモットのはるくんが袋入りカットやさいのとりこになるお話

Pocket

 ぱぱん家は、ぱぱんとままんともふもふ2人の4人暮らしです。このため、キャベツやレタスなんかをまるまる購入すると食べきる前に痛んでしまうこともしばしばです。まぁ、人間の分は熱を加えて加工すれば、多少古くても何とかなるのですが小動物はそうはいきません。

 なにせおなかでも壊そうものなら即、命の危機に繋がります。それ以外にも医療費がかなりお高いです(*ノωノ)

 以前、ハムスターのふーたくんが後頭部にハゲを作った時に、心配になって病院に連れて行ったら診察代だけで5千円ほどかかりました。結果的にケージ内で頭を擦り付けてるときに毛が引っ掛かって抜けただけだったんですが・・・(‘ω’)

 ペットと暮らす以上覚悟は出来ているものの、やはり保険が利かない分医療費は高くなりがちです。これらの事からもふもふ達の健康状態にはいつも細心の注意を払う必要があります。

 少し話が逸れましたがお伝えしたいことは、もふもふの健康のためと金銭的な問題から、ぱぱん家では野菜の値段が安い時にはひと玉まるまるで、高い時にはカット野菜を購入しているということなのです。

 そして、カット野菜を購入してきた時には...別の問題で注意が必要となるのです…ぱぱん家では(;・∀・)

カット野菜を購入した時ぱぱん家で注意が必要なもの・・・それは、もるもっとのはるくんです!!

 もるもっとのはるくん、実は部屋内で放し飼い状態なのです。そのため、いつも自由気ままに移動します。そしてカット野菜を取り分けた後、ちょっと下に置いておくと・・・(‘ω’)

 愉快なはるくんの姿、是非動画でご覧ください。ではまた。

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!! こちらも( `・∀・´)ノヨロシク https://ameblo.jp/mofumofupapan
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。