未分類

東京オリンピック【マラソン】と【競歩】の行方。札幌開催正式決定!!

Pocket

 だんだんと朝夕と日中との気温差が大きくなってきました。みなさま体調など崩されませんようにお気を付けください。たまには時事ネタなんかは如何かな?と思い至り、気になったニュースから五輪ネタをひとつピックアップです。

 開催が来年に迫った東京オリンピックですが、何だか最近ごたごた続きのようですね。しばらく前に、暑さ対策で降雪車を使用するとか、日傘を用意するだとか小学生レベルの発想で色々もめているのをみて、「頭がいい人が集まっているはずなのに・・・どうしてこうなる?(;・∀・)」とか思ったものです。

降雪車で雪を降らせるの図

一時的には涼しいかも知れんけど、後の湿気はどうするの?

五輪日傘装備中

それはさながら罰ゲーム(;・∀・)
昔のゲームに出てきそうだね!

 色々思うところはありつつも、さすがに本番までにはキチンと対策してくるでしょって気楽に構えていたのですが・・・本日、マラソン競歩の会場が正式に、札幌に決定したようですね。

 ぱぱん的な感想は、「何故に今になって」の一言でした。なんだかんだありつつ沢山の人達が東京でのマラソンや競歩開催に向けて尽力してきたはずなのに、ここに来て鶴の一声で札幌に。このところ毎日のようにニュースに取り上げられていたので、インパクトはこれ程ではないですけど、吃驚は致しました。

 これから開催地の変更となると、関係者の方々は大変だと思います。今までの労力とか費用ってどうなるんでしょうね?まぁ、我々の見えないところで色々あったんでしょうし、これからもあるんでしょうね。

 ぱぱんは病気のこともあり、人が多い場所や長時間拘束されるイベントなどには参加出来ないのであまり影響はないのですが、会場近くに住んでいる人やチケットが当選した方などは…。

 何はともあれ、せっかくの世界的イベントです。事故やケガなどのトラブルなく、関わる人全てが満足できるような結果になると嬉しいなと思うぱぱんでした。みんながんばれ(/・ω・)/ではまた

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症に苦しむポンコツ業療法士!これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。