ぱぱんのもふもふライフ
線維筋痛症

その瞬間は唐突に!苦しみからの解放!!ぱぱん幸せのひととき

Pocket

 今日も朝から痛みと倦怠感がぱぱんに襲い掛かって来てました。毎日のことなので諦めはついているものの、やはり悲しいものです。

 そんなこんなで、碌に言うことをきかない体を引きずりながら軽めの掃除をしたり、もふもふ達のお世話をしたりしていました。

 もふもふのペットシーツを交換していると、もう残り僅かになっていることに気が付き、ついでに日用品が少なくなっているから買い物にも行かないとだなぁとか思いつつも、今日はキツイから明日でも良かろうかと悩んでいると・・・

 モルモットのはるくんが熱い眼差しを向けてきます。「はるのお野菜がもうありませんよ?悩んでないで買い物に行ってくださいね(*’ω’*)」

・・・(‘ω’)アイ
というわけで近所のスーパーに連れていってもらいました。痛む右足を引きずりながら「野菜の値段高いなぁ」とか言いながら商品を見ていると・・・なんの予感も前触れもなくその瞬間がやってきたのです。

 あれ?右足・・・痛くない・・・てか身体が全然痛くない(;・∀・)ナニコレ?普通に右足に荷重を掛けて歩けるよ?・・・ふぉ、ふぉぉぉぉぉお!!

 はい、何故かは全く分かりませんが、唐突に身体から痛みが消えました。こんな事は発病後初めてです。4年近く痛みがあるのが当たり前で、痛みの少ない動き方とかを考えて行動してたのに・・・本当に唐突に(*´ω`)

 感動でした。ただ身体が痛くないだけでこんなに幸せな気持ちになれるのかと思いました。その後必要なものを買い揃えて帰宅する頃には、痛みが戻って来てしまいましたが・・・短い時間だけでも痛みを感じずに過ごせたことは、ぱぱんにとって嬉しい体験でした。

 野菜を買うために頑張って出掛けたぱぱんに、はるくんからの贈り物だったのかも知れません(*´ω`)今後もこういった体験が出来ると良いなと思うぱぱんでした。

 

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。