雑記

タピオカ好き必見!!タピオカスウィーツの宝石箱!!!台湾甜商店

タピオカ
Pocket

 みなさまタピっておられますでしょうか?ぱぱんは流行りものには疎く、これまでタピオカを飲んだことありませんでした。そんなぱぱんが人生初のタピオカ体験をしてしまいましたのでご紹介させて頂きます。

 発端はそもそもタピオカとは何の関係も無く、少し用事があったので、ついでにぱぱんの身体の調整と、サポーターを装着してからの動作確認をしておこうと思った事でした。なので、外出にあたり装備を変更。
 腰・股関節・太腿膝・足首にサポーターを装着した姿は、何だか右足だけ異常に太いおじさん(;´・ω・)そして痛みは軽減出来てるけど、動きにくいし蒸れて痒くなる(-“-)大丈夫かなぁこれ?とか思いながら淡々と用事を済ませていきました。

 用事が済んだあと運動のつもりで少しぶらぶらしていると、喉が渇いてまいりました。そんな時、突如として眼前に現れるタピオカの専門店(;”∀”)これは、運命?ディスティニーなの?とか思いつつ携帯ポチポチ。台湾甜商店という台湾で大人気のお店らしい。タピオカの黒船的なものだろうか・・・まずは、店の外から観察です|д゚)ジー

 若い人いっぱいだと、おじさん1人では入りにくいかもと思っていましたが、そこそこの年齢の方達の姿もちらほらと見えます。なので覚悟を決めて店内へGO!!突如響き渡る「你好」の声。台湾甜商店ではお客様に対して「你好」、「謝謝光臨」との挨拶をするとの事。ぱぱんびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!おしゃれな店内に佇む、右足だけが異常に太い中年男性・・・ある意味事案発生ですわ”(-“”-)”

 何にするか少し迷ったものの、おすすめらしい甜黒糖クリームミルクを注文。読み方がわからず「あー、えーこれ。黒糖クリーム?のでお願いします」と超絶挙動不審に(ノД`)・゜・。

 待つこと5分・・・出てきました^^) _旦

黒糖っぽい色合い( *´艸`)
上から見ると文字のようなものが。お店のロゴかな?
ストローは太めですな

 おお、なんかすごいおしゃれっぽい 。それでは、いざ実食?。 黒糖の強めの甘さと香ばしさがミルクと混ざり合い、ほど良い甘さと風味になっていく感じ、そしてトゥルンって感じで口の中に飛び込んで来てねっちょりした感じに暴れ回るタピオカ・・・これは新食感(; ・`д・´)

 正直想像していたよりも、かなりおいしかったです。なるほどね。流行るわけですなこれは(*‘ω‘ *)ぱぱん納得です。飲み進めていくとタピオカが意外と多くてお腹が膨れてきたので、ままんと協力して飲み干しました。

 お値段は700円近く、安いとは言えませんが偶の贅沢に味わう分には良いのではと思うのでした。今回の甜黒糖クリームミルク以外にも芋圓(ユーユエン)、豆花(トーファー)、仙草(センソウ)等々台湾のスイーツが沢山あるようなので、またそのうち行ってみたいなぁ(*‘ω‘ *)ではまた

ABOUT ME
mofumofupapan
線維筋痛症を発症した作業療法士の中年男。これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!もふもふした動物が大好きで、ハムスターとモルモットを扶養しています。もるもる協会入会済み!! こちらも( `・∀・´)ノヨロシク https://ameblo.jp/mofumofupapan
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。