小動物

ハムスター事件簿①【疑惑】

Pocket

我が家のハムスター『ふーたくん』は衣装ケースを改造したおうちに住んでいます。お迎えして2年ほど経過しますが、彼は非常におとなしく物静かなハムスターであるため、私が作成した程々に適当な作りのおうちでも特に問題は見られていませんでした。

 


そうこの日までは!!

 

・・・下の写真をご覧ください。私が起きると【ふーたハウス】の入り口付近が床材で溢れ、大変なことになっています。

分かりますか?扉が空きかけ入口の前には床材が溢れています。

 

 

まさか脱走!と焦りましたが、即座に容疑者を発見!そのまま事情聴取を行いました。

 


(;’∀’)「ふーたくん、ふーたくん?ちょっと良いかな?」

🐹ん、おはようさん。なんかようかいな?

 

(;´・ω・)?「あのね、おうちの前なんだけどさ、床材が溢れかえってるの、心当たりないかな?あと扉の蝶番が外れて壊れかけてるんだけど?何か知ってる?」

 

アクリル板と衣装ケースを接続している蝶番が外れかけていました

 

 

🐹モッチャモッチャ、モッチャモッチャ・・・いまご飯中ですわ~

 

(;^ω^)「そう💧じゃあ待ってるね・・・」

 

🐹う~ん、扉さんと床材さんな~

 

(;^ω^)「そうそう、正直に話してね。怒らないから・・・ね」

 

🐹な~んも知らんっ(‘Д’)

 

(‘Д’)「あ、逃げた~~!ちょっとふーたくん待ちなさい!」

 


結局、この後ふーたくんは夕方まで自室に籠り、追及を見事に逃れたのでした(*´Д`)

 

 

ABOUT ME
mofumofupapan
mofumofupapan
線維筋痛症の痛みに苦しむ元作業療法士です! これまで学んだリハビリの知識と技術を活用し、社会復帰目指して奮闘中!動物が大好きで、現在ハムスターとモルモット、ファンシーラット、セキセイインコを扶養しています。もるもる協会入会済み!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。